『国立公園の雄大な自然と火の島桜島を眺めながら走る霧島はまさに自転車天国』
                             ( 自転車天国霧島ホームページより )


◎毎度ありがとうございます。坂之上の中島です。

霧島市観光協会による、素敵な企画

『自転車天国霧島』
をご案内いたします。


     ホームページはこちら → 自転車天国霧島HP




その昔、神様が降りて来られたとも伝えられる霧島の山。周囲には不思議な魅力のある観光スポットが多く、さらには泉質の良い温泉の宝庫としても知られています。


そこで、スピリチュアルな霧島へのアクセスには自転車がよく似合うということで、今回、霧島市観光協会の皆様が素敵なパンフレットを作ってくださいました。


分かりやすく書かれた9コースのサイクリングルート地図には、自転車乗りにうれしい「高低差表示」、「コンビニ」、「トイレ」、「空気入れ等のあるサポート店」も書かれています。(ホームページでも確認できます)

折りたたまれたパンフレットはコンパクトサイズで、ジャージのバックポケットにぴったり、かなり気が利いてます。

(企画に協力された「瀬戸口近代車」さんのセンスだと思います。さすがです。ありがとうございます。)


さあ、スピリチュアルキリシマの空気を、

『出来れば大量に吸いたい!』

とか、

程よい運動でストレス発散して、

『出来れば温泉に浸かって素肌美人になりた~い!』

な方々は、もう、自転車を車に乗っけて、霧島に向かいましょう!


レンタルバイクもあるらしいです!(トレックのクロスバイク!!)。タオルを片手に、彼女の予定ととレンタルバイクを押さえたら、サイクリングパラダイスなキリシマへGO!です。