本日は、加世田の木花館を経由して長屋山(標高520m位?)に上りました。



昼食に、木花館でソバを食べました。


2時に開店の予定が一時間程遅れてしまいまして、お待たせしたお客様には申し訳ありませんでした。

だいぶいい距離を走れました。どうもありがとうございました。参加の皆様、お疲れ様でした。




☆☆☆☆☆☆☆


それでは、自転車屋さんの本日のさとりでございます。



    『サイクリングの朝は早起きをしよう!』

            寝坊の中島の準備待ちで、スタートがすっかり遅くなりました。ごめんなさい。


    『お山の頂上になんか建ってるなら、必ずナイスなヒルクライムコースがある』

            頂上まで自転車で行けて気持ちいいです・・・


    『春キャベツは美味しい。食物繊維でお通じ快適!』

            安いし、今食べずにいつ食べるってぐらい美味しいです。サイクリング運動の刺激と相まって、お通じもばっちり。カラダごとスッキリさせましょう!






     そして、そのタイミングをおお外しした人。 ↓


  



    『下り坂のお腹の冷えに注意しよう!』 

            お腹が弱いくせに、「そばソフトクリーム」で補給をし、下り坂でお腹を冷やし、前日の春キャベツの食物繊維と久しぶりのサイクリング運動の効果テキメンが超バッドタイミングで発生した中島、コンビニトイレを求めて、路面からの微妙な振動にもさらされ、ぴくぴく震えながら、ロードバイクを走らせるはめに・・・





    『ビブショーツ(上下つながったサイクリングパンツ)はフルオープンタイプのジャージと合わせましょう』

            この日に限ってジッパーが途中までしか開かないジャージを着てた中島、トイレの中で一刻の猶予もままならない切迫した状態で、ジャージがサングラスやら首に引っかかって悶えるはめに・・・





    『コンビニのトイレは、鍵をかけましょう』

            安堵と、たそがれとの中、心拍を整えて、やっとこさリカバリーに向かってたところ、ドアをノックする人がいたので、ちゃんとノックを返したのですが、無造作にドアを開けられて、

            「ぎゃー」なんて、女の人に言われてしまいました。  まあ、トイレの中には、汗まみれの「上半身ハダカ男」がいたわけですから、無理もありません。

            しかし、数分前まで、『よもやの地獄を見ていた中島』にとっては、そんなことも些細なこと。そのあとドア前に待っていた件の女性とすれ違ってもなんともなかったことを付け加えておきましょう。

            こんな時逮捕されないためにも、トイレを借りるときは店員さんに一声かけておきましょう。(鍵もね!)