ピナレロ社の2013年展示会を見てきました。


雑誌で紹介された9000デュラエース付きドグマを期待してたのですが、どうもピナレロ本国での、『カタログ掲載用』のデータが雑誌社に提供されてたようで、実物の展示はありませんでした。


ピナレロジャパンとしては、ドグマはフレーム販売のみで完成車設定が無い事もあって、独自にカンパニョーロEPSのコンポを付けて展示という事でした。



9000デュラエースの実物展示はまだまだ微妙な時期なのか、メーカーとシマノ社との連携も???

な感じですね…。


実に微妙なので、あまり余計な詮索は控えるとしましょう。


カン何某社の、アテ何某コンポの、新型電子シフトモデルの実物がありましたが、写真撮影禁止となってました。


代わりに、舐めるようにべたべた触ってきました。いい感じでした。

アテ何某EPS11速コンポのFPクワトロの完成車が、549000円と公表されてます。

他に、ツールドフランス情報として、モビスターチームがレコードEPS、スカイチームが9000デュラエースDi2、ともにピナレロの新型ドグマで走ります。


9000デュラエースが身近で見れるのは、ツールでの活躍をテレビ画面で見た後で… という事のようで、よろしくお願い致します。