
さて、給食を抜くなんて考えられなかった小学生時代の中島、どんな児童だったかと申しますと、新入学当時は意外といじめられっ子だったりしました。
相手は気の強い女の子二人組だったりして…
この時期のトラウマがいまだに…
などとつづってるとまた長くなりそうなので、本題の方に。
本題☆
中島は何故にインフルエンザに引っかかったのか。。
すいません、ここから先の話、良い子のみんなは決して真似しないで下さい。
抜いたのは給食ではなく、「9食」を抜いたんですね…。
チャレンジャー中島は、実は極秘のうちに
「絶食で胃腸を休めつつ体内の浄化作用を高めよう」
といった情報を元に、倒れない程度にという事で3日ほど、つまり食事9回分(9食)の断食を試したのでありました。
(〒_〒)
結果は皆様ご存知の通り。
別に絶食のせいで倒れたわけではありませんが、興味本位で不慣れな事を試したせいで、10年ぶりにインフルエンザで寝込む羽目に・・・
年間を通して最も忙しい時期の不覚。
&
回復に3週間●●●●●
療養中に布団の中で聞いたラジオの話にこんなのがありました。
「昔はお腹の中に回虫やらの寄生虫がよくいたものだが、そういった人々は逆に免疫力が強かった。
人間の腸内で活動する細菌やらの生物たちは、その人の免疫力を高める役割を果たしているのではないか」
といったものです。
絶食の効果として期待されるものとして、腸内細菌の大量排出があります。
ああ~…
ごめんなさい。中島の免疫力を高めてくれていた細菌君たちに、ご飯じゃなくてダメージを与えてしまったんですね…。
リトマス試験紙並みに反応の良い中島、マイナス効果がインフルエンザ感染となって即座に表れたのでありました。
やはり規則正しい食生活こそ、健康をもたらすものと謙虚に受け止めましょう。