4月からオンエア開始の某局の20時54分~の天気予報のBGMと
朝の情報番組のBGMの制作。あの山下達郎さんもかつて下積み時代は
様々なCMやBGM制作をたくさんやってきて「もう、書けない曲はない」
と言い切れるまでに様々なタイプの楽曲を制作してきたらしい、それが
血となり肉となり確固たる自信が今も現役でミュージシャンを第一線で続けられる
由縁だと何かのインタビューで読んだ。
実はこういう作業の中にたくさんヒントが詰まっている。
夜の方のBGMを4パターン作る。ストリングスとアコースティックの優しい調べ。

ーーー追記ーーー

バッサリと髪を切った。
すっきりだ。こんなに短く切ったのは10年ぶりとか!?
それこそ、中学の時、スポーツ刈りという激しく短い髪型に先生に
切ってこいと何故か怒られ!?それが激しく似合わずみんなの笑い者になってから
というもの髪を短く切るのに抵抗があったりしたんだけど、やっぱすっきりして気持ちいいね。