みんなにどうしたら興味を持ってもらえるんだろう??
そして、どんな事にみんな興味があるんだろう??
例えば、「かわいい」の向こう側をほんとはみんな知りたかったり
「熱い」政治家やタレントの語る向こう側にほんとは知りたい興味があったりだとか。それは様々。

この日記もこの夏に発売する一枚のアルバムの為につけ始めた制作日記なんだけど
このアルバムのその向こう側にも興味を持ってもらえるような、例えば作る人の「顔」だったり
「人間性」だったりとか、それを「読むアルバム」とう日記でもっともシンプルな形で届けよう
という気持ちで付け始めました。

みんなが読んでいて安心できる安全弁のような空気孔は搭載したままオープン
に書き綴っていけたらと思っています。もしかしたら、普段、あまり表に出てみんなと
話す事があまり無いだけに、純粋に「話したい」のかもしれませんね。とか笑

一度、安全弁もつけないまま、そのまま作品にした事があって、したら飛んでもなく
、これでもかというくらいの落ち幅で、売れ下がった!?作品をリリースした事がありまして
(苦笑)これ、株価だったら、大暴落どころの騒ぎじゃないぞ!っていうぐらいのね(汗)
でも、あの時はあの時であの作品を作る事だけに全てを賭けていて、結果、良かった事もあったし
良くなかった事もあったし、そうして、今もこうして、音楽で作品を作るという事に
繋がるわけですよね。

ーーーーー以下、3月7日の自分ーーーーー

今回のアルバムで大事にすることは「シンガーソングライター」として。
そして、何より「言葉」。
いつもならオブラートに包んでわかりやすく
言葉にして表現するところを今回は、そのままにする。言葉の産地直送だ。
出来るだけ無農薬というか。多少の荒さを綺麗に整えるよりも言葉の鮮度が大事だ。
その言葉を編む作業は、心の喜怒哀楽が一人脳内でむき出しになる。
しんどくもあり、楽しくもあり、途端に生活が機能しにくくなっていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして、レーティング日記なだけにメモのように残しているわけですが
短いメモの日は少し、追記しながらこうして今の気持ちも書き足していこう