今日からアルバム制作のレーティング(記録)日記をはじめるね。
ライナーノーツとはまた違う、「読むアルバム」にも出来たらと思って。

これは今年の初夏に発売予定のサカノウエヨースケのニューアルバムの制作日記です。
このアルバムに込める想い、曲が作られて行くその行程と裏側。それだけじゃなく芸の肥やしに
すべく、血となり骨となりっていう普段、「新曲できましたー」っていう裏側の苦悩や過程や
きっと普段とは違う一面が垣間みられる日記になっていて

出来た時の喜びや、みんなが手にした時の喜びは、何倍も大きくなるんじゃないかな
と思って、当然、ヒリヒリする日もあって、また最高な日もあってさ
ちゃんと、自分の心もオープンにして、「作品」をただ作ってるんじゃなくて
そこに込められた「想い」も見せて行こうと思って。

何か「発見」してくれたり、「歌」の向こう側にも少し興味をもってもらえるきっかけに
なれば嬉しいです。

何度も見返したくなる様な歌詞、いつまでも耳に残るメロディー。
そんな原点に立ち返って、今回のアルバムはプログラミングから演奏までを全て
オールセルフプロデュースで挑んでいます。

一緒に発売までの数ヶ月、共に駆け抜けよう。

サカノウエヨースケ 2014.3.31