$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

今年の締めくくりはサカフェストーキョー大晦日カウントダウンSPで!ということで。
バラエティに富んだ豪華なゲストがたくさんかけつけてくれます。

それにDJトーニャハーディング氏による熱いサカノウエメドレーDJ MIXもスピン。シェフにはフードコーディネーターのソウダルア氏が腕を振るってスペシャルフードを用意してくれます。どこを切り取っても楽しめるようになっているので、お楽しみに!!

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

【大晦日サカフェストーキョー。ゲスト第一弾】
■米原幸佑(from RUN&GUN」、EX「ココア男。)

サカフェスの大晦日のゲスト第一弾は、俳優、舞台、ミュージシャンと多彩な才能で多方面に活躍中の米原幸佑。デビューの頃から苦楽を共にしてきた仲間であり、大事な弟分でもあります。今回が初のライブでの共演。

最初の出会いは彼が14歳で僕が19歳。それから、テレビ、ラジオ、プライベートでも親交の深い、コースケがサカフェスに駆けつけてくれるという事で、コースケの魅力もステージの上で最大限に引き出せるような、素敵なライブにしたいと思っています。

顔こそかわいいコースケですが!?数々のドラマや舞台、ライブとビッグステージを踏んできているタフな男なので、楽器編成はシンプルにそしてしっかり歌を届けれたらなと思います。

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

【大晦日サカフェストーキョー。ゲスト第二弾】
■ニューポップスオーケストラ(NEW POPS ORCHESTRA)

サカフェストーキョーの初陣は彼らに任せようと思っています。
【お笑い×音楽】もともとは芸人としてエハラマサヒロさんとコンビを組み大阪吉本に所属していた日比直博。そして、同じく大阪吉本に所属していたお笑い芸人、松村一平。そんな2人がユニットを組むという話を聞いたのは、去年の暮れ頃だったと思います。

そして聞かせてもらったNPOの音楽も歌詞のギミックも多彩で、そこにコント仕立てのお笑いの要素を入れるという斬新な曲がキラキラと輝いていました。

そんな折り、アレンジを頼んでくれた事もあって、【音楽×お笑い】この2本の矢がいきるようにと、苦心しながらトラックを組んだのを今も、鮮明に覚えています。

甘いルックスの日比くんと、パプアニューギニア系なサモアな松っちゃんがどんなエンターテインメントを繰り広げてくれるか楽しみです。

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

【サカフェストーキョーゲスト第三弾】
■TOMI YO君です。TOMI君は槇原敬之さんや、玉置浩二さんのアレンジャー、JUJUさんのキーボーディストもこなしつつ、最近では石崎ひゅーいくんのプロデューサーとしても活躍しているアーティストです。

出会いは長く以前の事務所では、一緒にお花屋さんなんかもしたりしつつ、Kingfisher jrというユニットを作ってライブで演奏したりもしてました。tomiくんはポップスからアンビエントまで幅広い音楽性を持ちつつ、ライブアーティストとしても美しいパフォーマンスでたくさんの人を魅了できるプレイヤーです。彼が編むストリングスアレンジなんかは特に秀逸で、必ず誰しもが一度は耳にした曲もたくさん手がけています。

最近では堀田家BANDとかの曲もそうだと思うよ。

今回はKingfisher jrで作っていた楽曲を二人でドロップしようと思っています。TOMI君のスタジオでTOMI君が組んだHOUSEのトラックにポエトリーリーディングという手法で言葉をのっけて作ったこの曲を一度聞いてみて、是非、大晦日のサカフェスに足を運んで欲しいと思います。

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

【サカフェストーキョーゲスト第四弾】

声優の鹿野優以さんです。
第1回声優アワードでも新人女優賞を獲得するほどの実力派人気声優。
アニメ、ゲーム、テレビと様々な舞台で活動しつつ、文化放送の超!A&G+「A&G Girls Project Trefle」から誕生した新人声優ユニット『Trefle(トレフル)』のメンバーとしても活躍。

そのTrefleのデビュー曲でもあり、SEGAのスマホゲーム「チェインクロニクル」の主題歌でもある、「キズナの物語」という楽曲を手がけた事がきっかけで今回の共演に繋がるのですが

実は鹿野さん以前、自分がリリースしたCDを持っていてくれた事が判明。カラオケで歌ってくれてたりしてたみたいで、ちょうどレコーディング中はニアミスでお会いできなかったのでまたコラボしましょうとTwitterでやりとりしていたのですが、さっそく鹿野さんが大晦日のサカフェスに駆けつけてくれる事になりました。やった!

鹿野さんは声優というフィールドで活躍されつつも、歌もすごく伸びやかで上手な方なので、ピアノとアコースティックギターと歌という一番歌が届くシンプルなアンサンブル編成で、会場を魅了したいと思っています。

第9回「サカフェストーキョー・年忘れホッとするカウントダウンLIVEっ!!」


日時:2013.12.31(火) OPEN 20:00 / START 21:00 (カウントダウンを経て終了予定時間 25:00)
料金:ADV 3,000yen / DOOR 3,500yen (+1drink)
ご来場者特典でホッとする缶バッチ(肉まんから変更になりました)付き!(限定40名)
※100名限定ライブ!
※当日はシェフによるおいしいご飯もお楽しみ下さい!
注:青少年(18歳未満)のご入場はできません。保護者同伴でもNGとなります。予めご了承下さい。
出演:サカノウエヨースケ&スパスパ / 米原幸佑 / NEW POPS ORCHESTRA / トオミ ヨウ /鹿野優似
場所:東京/青山 月見ル君想フ ( 港区南青山4-9-1-B1F TEL:03-5474-8115 )
内容:
サカノウエヨースケ&スパスパとしては初のカウントダウンライブ!
出演者も盛り沢山に、華やかで楽しい2014年の幕開けを一緒にいたしましょう!


[一般発売・予約受付]11月4日(月)~
お名前とチケット枚数をお書きの上、 mailto:sakafes@tri-al.com までお送り下さい。折り返しスタッフよりメールさせて頂きます。
お問い合わせ:青山 月見ル君想フ TEL : 03-5474-8115