失われたときを求めて。。。。←これは今月のJ:COMの収録中に出たワードであり格言。笑

写真とるの忘れてたんだけど、今月は手芸をやりまして。。。てへ。
手芸でクラフトワークっぽい人形を作ったのだけど、かなりカオスな人形になってしまい
猫をつくるはずが、アート作品ということでごり押しさせてもらい、そのタイトルが

失われた時を求めて~for endless summer~というタイトルになったわけです。

番組MCの相方。長谷川愛ちゃんは、風男塾ツアーがスタート。
収録中食レポもしたんだけど、ユッケジャンを口いっぱいにつけて!?収録がんばってました。笑
ツアーファイトっ!!!

そして、ボクも明後日からショートツアーがスタート。
そして、東京の皆さん、集合のお時間がやってまいりました!!

第八回サカフェストーキョーワンマンライブがいよいよ今週金曜日に迫っております

NOW ONでチケットゲットしてもらい、儚く一瞬の刹那を生きる僕たちの「現在」を共に共有していただきたく思っております。

僕らが旅に出る理由なチケット予約はコチラから

http://sakanoueyosuke.com/?p=2324

お名前とチケット枚数をお書きの上、 mailto:sakafes@tri-al.com までお送り下さい。折り返しスタッフよりメールさせて頂きます。


今年はとにかくたくさん曲を作るという事を念頭に年明けからがんばっておりまして、その中から新曲をドーンと発表しつつ、最近、巷でLIVE中に、これを歌うと会場がざわめく!?という噂の曲

ボクに彼女が出来たなら。。。という曲を、弾き語りでトークライブ中に披露しようと思っています。

そして、ゲストには、カッティングエッジなトラックをバシバシ大絶賛投下中の

michitomo氏をお迎えし

michitomo氏制作のももクロさんのあの曲や、サカノウエくんが吉川友さん
提供させてもらった「こんな私でよかったら」をセッションしてみたいと思っています。

吉川友さんは、ベストアルバムも発売が決定したみたいだし、カフェオレのCMも出たりと活躍中。
吉川さんの曲で2ndに収録されてる、「TO BE...」って曲があるんだけど
ほんとは最初一曲でっていう話で、「ずっとずっとずっと君が好きだ」を書いたんだけど
「TO BE...」の歌詞が書けた時、こういう世界観を吉川さんのような10代から20代へ入って行くソロで歌う女性の人が表現できたらどんだけ素晴らしいんだろうって思ってて

自分も同じく10代でこの世界に入って、実はバラード出したかったんだよね。でも出せなくって笑
なんか、タイミング合わず、実はリリースとしては、一回もまだバラードを出した事がなくって
それは、これからの夢の後先にとっておこうという事で←少年時代をオマージュ。

その、少し大人びた歌の世界観を少しだけ背伸びして歌うところに意味があってさ
つまり、人生でその歌を歌えるのは一回限りなんだよね。

もちろん、歌はずっと残って行くもので、でも、その時の気持ちで、その歌を歌えるのは人生で一回だからさ、「TO BE...」をね、実はこっそり忍ばせておいたのね笑
そしたら、もう締め切りギリギリの時に事務所に連絡がきたみたいで、「TO BE...」を歌ってくれる事になって、僕はね、すごく嬉しかったんだよね。みんなも改めて聴いてみて。

※ネットすげー。歌詞出て来たから歌詞のアドレスのっけておくわ。
チェキっ!!!

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND144186/index.html


$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

http://www.universal-music.co.jp/universal-j/kikkawa-yuu/products/upch-1928/

USHERとJUSTIN BIEBERや←マディソンスクエアガーデンのジャスティンとアッシャーのライブ見た???めっちゃかっこいいよ。つか、海外はすごいよね。ジャスティンビーバーと契約する為に、アッシャーと、ジャスティンバーレイクがジャスティンを取り合うっていう笑←リアルにスゴい。
MAX MARTINとBACK STREET BOYS、RUSKOとリアーナみたいに、現在進行形で僕もがんばるよ!!!

それぞれの持ち場で!!

音楽になるとついつい熱くなってしまうううぅぅぅぅうぅううぅぅうりやぁぁぁぁ

さぁ、僕の持ち場でもある、ライブは、7月19日(金)@南青山月見る君想フです。

僕らのバンド、SPIRAL SPIDERSは、SAXに庸蔵氏を迎えた8人編成で臨みますよ。

VO サカノウエヨースケ
Gt ダケン
Gt.Ag パゲ
Ba くっすん
Key イズミカワソラ
Dr たこやきボーイ
Per,パフォーマー 4401

Sax 庸蔵 from Thukuyomi


$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

あっ、ミュージシャンの大事な物販っ忘れてた。
タオル第二弾出ますっ!!!
第一弾売り切れごめんということで、第二弾は黄色です!!!



では、会場でお待ちしています。
フライヤーもdoneっ

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba