今日は吉祥寺にて島フェスライブ。
飛ぶよっ!!今日はお知らせもあるしね、カメラもとってもうしね笑、ホームページもリニューアルだしね、なんてたって島フェスイベント!はじけるっきゃない!19時~ぼくらはフライハイしますよー。

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

ここ最近はライブをたくさん拝見させてもらってる。この数日は4本のライブイベントに遊びにいってきました。一つは、渋谷AXでの難波章浩さん。ハイスタ世代なので、STAY GOLDは圧巻だったなぁ。そしてその足で、音圧が半端ないっと話題の渋谷VIJONへ。

大沢伸一さんや、VERBALゆのわらっせいっ!なバーバルさんらがスピンしまくりのイベント。
DJブースとフロアを繋ぐ柵が全部、巨大スピーカーで仕切られてて、息が出来ないくらいの音圧で低音がブーストしまくるので、脳髄と腰に響く響く(笑)大沢伸一さんのDJはかなりヤバいね。ゴダールの映画ではないですが、永遠の半勃○状態というやつです。

そして、3、4年ぶりぐらいに再会したソングライダースは大阪を代表するHIPHOPクルーでとにかく攻め攻めなライブでがんがんフロアあおってたね。とっても良かったです。そして、代官山での友人のパーティーにも顔を出すというプロアクティブ!?な時間をハイパー駆け抜けてました。

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

パンクや、クラブミュージック、ヒップホップと形は違えど、やっぱライブに向う姿勢や、意識というのは、垣根を超えて伝わるものがある。最近でこそ、「パーティー」と呼ばれるけれど、「LIVE」は「LIVE」というのが一番しっくりくる。「LIVE」には「生きてっぜ」という強い意味もあると思うので。

ぐつぐつと煮えたぎらせつつ、僕らも、僕らなりのMY WAYをつくってくよ。

翼は、背負ったものの重さを感じないとはえてこないんだって、その重みを感じて「飛ぼう」とはじめてするんだって、だから、ツバサは人生で何度もはえてくるんだって。

飛行開始だね。