砂漠を旅したい。出来ればバックパック一つ、映像を記録できるもの一つ携えて、そうだな、未来あるKIDSも一緒だと尚更いい、旅は道連れというけれど、車いすにまたがるKIDSと、人知れず目的に向かって何かを一緒に乗り越える旅。そんな話をしながら一緒に歩いてた夕暮れ時。俺はまずは、マニーを溜めなくちゃ(笑)、現実をその愛でぶっ飛ばしていけーっ!とも思ってみたり。

と、いきなり、前置きが長くなったけど
話に、固有名詞を出すと、俄然、文章が面白くなるとは、作家の安部譲二さんの言葉。

例えば、砂漠を旅する話をしていて、ただつらつらと砂漠を旅する話をするよりも
「竹野内豊さんがさ、ひたすら冬の砂漠を旅する映画のあの砂漠をね、今度旅したいと思ってて」
とか、これ、は例え話なんだけど、そうやって、固有名詞を出すだけで文章がリアルに感じてくるというか、特に知ってる人であったり、知ってる場所なんかだと「温度感」が出るから、余計、文章がのるんだろうね。

そういう、「おかしみ」みたいなのを伝えれるのは、ブログならではだったりするよね。
きっと、最近、自分のモチベーションがまた「言葉」に向ってるからだと思うんだよね。

ツイッターもフェイスブックも便利だしいいんだけど、140文字じゃ、話の「枕」といって前置きで終わっちゃうしね、ブログ、ハマってます(笑)またリクエスト募ったり、そうやって、手軽にコミュニケーションとるべき時は、ガンガン使って行こうね。でも、そろそろ、自分も、ちゃんとセルフプロデュース出来ないとね。

何を尖らせて、どこを開放するかってことね。
結局、人一倍、敏感で鈍感だったりして、そんな時、「はっ」と思って、形にしたら「音楽」ってことなわけだから

自分の呼吸感で「スーハースーハー」して行こう。


そして、今週末のライブはこれ!!!!

島フェス感謝祭に出演するよ。
秋はハーベストな収穫祭だからね

大阪でも好評だった、スーパーセットリストでいきますよ。

サカノウエ的、吉祥寺の楽しみ方ものっけとくわ。

吉祥寺でライブ見て、体を夏にして、夏を制していただいて(キランっ)、紀伊国屋でお買い物して、井の頭公園横のいせや←工事中だったらゴメンね。で、千と千尋の神隠し的な雰囲気に酔いつつ、食事して、井の頭公園をお散歩します。

(もし、君がやんちゃな男の子なら要注意編)

スワンのボート乗り場がある、桟橋が井の頭公園にはあって、そこから、月がキレイに見えるのね。
あまりに月がキレイだからって、その桟橋にぶら下がって、「天然筋トレしますっ」つって、池にダイブしないように気をつけて!!(笑)

(某Sノウエさん談)

【日時】2012年11月4日(Sun) 17:00 OPEN / 17:30 START 予定
【場所】吉祥寺 CLUB SEATA (〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザB1F)
【出演】ザ・マスミサイル/吉田博/サカノウエヨースケ
/島音流
【料金】前売 ¥2,000 当日 ¥2,500 (1DRINK ¥500別)
【予約・問合せ】
(1)イープラスにて(10/17~)
http://eplus.jp/sys/
T1U14P0010843P0100P00208769
5P0050001P006001P0030001

(2)吉祥寺CLUB SEATA予約フォームにて
http://www.seata.jp/
live.html?ItemId=9630&y=201
2&m=11&d=4&action=form

吉祥寺CLUB SEATA TEL:0422-29-0061 http://seata.jp/

※島フェスオフィシャルグッズも会場で限定販売予定!是
非、お誘い合わせの上でお越し下さいー!