サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

どもサカノウエヨースケです。
東京から長野そして大阪ライブ、奈良MORGスタジオでの勉強会から神戸での嬉しい夜を経て、東京に戻って来ました。まずは、大阪心斎橋JANUSライブにお越し下さった皆様どうもありがとう。ディナー式スタイルなライブだったのだけど、ドラムループだけ鳴らしながらのフリースタイルラップ&ダンスなスーパーノヴァや、ドラムのおたこちゃんのリズム&サカノウエはキックを踏みながらの弾き語りスタイルでお届けのイエローガール、そして、まさかのバレリーナ、モデルさながらのキャットウォーク、最後はカラオケで「夢に口づけ」をお届けするという歌謡ショースタイルと、変幻自在なショーとなりました。

このドラム弾き語りスタイルは明日の神戸でもやるつもり。
サカノウエ弾き語りの時はこれを定番にしたいとも思ってます。


サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

奈良MORGスタジオでは、改めて勉強会&スタート地点を再認識。
音楽活動を続けてきて、社会経験も積んで、ほんの一つの繋がりや点から、いまここにいれる事を改めて感謝します。一年前、「こんな事ができたらいいね」「あんな事を実現してみたいね」と話していた事が今年は微々たるものながら、ちゃんとした形で、現実になっていると思います。また一つ一つ大事に積み上げていこう。

そして、神戸では某番組プロデューサーさんと改めての再会。
あの頃の未熟な自分を反省しつつ、また巡り会う事が出来て、「お前も少しずつ地に足が着いてきたじゃねーか」と、顔を赤らめながら、真っ赤に染まるポートタワーに見守られながら、空白の数年間を少しずつ照らし合わせながら、また次の未来へと乾杯をかわせた事は本当に嬉しかった。

そうして、東京に帰って来て、制作や、次に向けての調整をして、週末にはまたギターかついで旅に出るわけです。もちろんちゃんとキッズもこなしながらね。豊かな毎日には、傷付く事も必要不可欠なのだけど、それをちゃんと描いて行けるかというのは、自分が決めるというよりも、なるべく自然に前向きに生きてればどっかで人が見てくれていて、ふっと人に場所に導かれて出会う一つ一つのピースが実は充実した毎日を彩ってくれるような気もします。

ファンレターや、応援してくれる人しかり、離れてしまったけれど偶然僕が歌ってて、声をかけてくれる人や
時が経って、いきなり感謝されたり、繋がったりなんてこともしばしばで、今度の、11月5日の渋谷WWW公演もそうやって実現したコンサートです。

大きな会場でのライブですので、僕らのパフォーマンスを是非、この大きな会場で見に来て一緒に楽しい夜を過ごそう。ラウンジがフロアと別になっているので、子供連れももちろんOKです。そして、全国の皆さん、次は逆にみんなが、渋谷まで会いに来てくれると嬉しいです。

一夜限りの特別な夜。
THE POPSを出して
僕らにとってはTHE POPSキャンペーンの総仕上げ
みんなには、僕らからの感謝祭のような
みんなへのTHANKS GIVING DAYにしたいと思ってます。

キック踏みながらの弾き語りもショーの中に入れるので

是非、やって欲しいリクエスト曲、「岡村ちゃんなヘポタイヤーやって」や「2PMうたってーーーな」カバー曲のリクエストなんかも待ってます。

僕のツイッターアカウントまでよろしく。

@sakanoueyosuke

-------------------------------------------------------------------

サカノウエヨースケが WWW に参上!

ステージを盛り上げてくれる1組目は「てん」。
ニコニコ動画の「歌ってみた」で一躍脚光を浴び、そのアクセス数は軒並み10万越え!
ディファ有明のイベントでも歌っちゃう強者なのです。
てんさんがサカノウエヨースケのファンだったことから twitter を通して繋がり、今回 WWW を彩ってくれます!

サカノウエヨースケ SUPER SUPER SUPERNOVA show @渋谷WWW


【日時】2011年11月5日(土)OPEN 18:00 / START 18:30
【料金】3,000yen + drink (学割有:当日、受付に学生証提出して頂きますと 500yen キャッシュバック致します)
【場所】shibuya WWW (〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下 TEL:03-5458-7685 )
【チケット販売】ぴあ (Pコード152-431) / ローソン (Lコード75112) / イープラス
【お問い合わせ】ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999


--------------------------------------------------------

10月15日(土)

『Kodomo Music & Art Festival '11』
~こどもミュージック&アートフェスティバル'11~
国籍の違い・年齢の差・障がいの有無・性別などの垣根を越え、
世界中の子ども達がコラボレーションを実現する音楽とアートの祭典!


http://kmafes.ubdobe.jp/
http://twitter.com/KMAFes2011 (※ハッシュタグ: #kmafes)

【開催日時】2011年10月15日(土)・16日(日) OPEN 10:00 / START 11:00 / CLOSE 17:00
【開催場所】よみうりランド(オープンシアターEAST / 特設ChilloutZone / 特設FamilyZone)
【参加アーティスト】
■DAY1 (10/15)
今井絵理子/ウサギター(ウルフルケイスケ+藤井華丸)/GOCOO+TAWOO+COTAWOO/サルサガムテープ/サカノウエヨースケ/Kaoru Inoue/DJ Funnel/Kuni Lopez  …and more

■DAY2 (10/16)
スチャダラパー/D.W.ニコルズ/GAKU-MC/Mountain Mocha Kilimanjaro/ABADA-CAPOEIRA/DJ Yogurt/Ametsub (DJ set)/DJ Kensei