サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba


タワーレコード大阪梅田マルビルせかいのみやは○店アウトストアイベント終了!!


ご来場のみなさんほんとどうもありがとう。

大阪は、それこそ、FM大阪、MBS、番組をやらせてもらってた頃からのお客さんも多かったし、城天からのお客さん、そして、お父さんまで、ほんと幅広い方に遊びに来てもらえて光栄でした。


この丸ビルにはほんと縁があって


実は、沖縄のNさんというめちゃくちゃお世話になってる僕の信頼してる仲間のNさんは、もともとこのマルビル店の元バイヤーの方でした。そして、その当時の、上司が、大阪が誇るレコードショップ、HOOK UP RECORDSのYさん。FM大阪やオールナイトニッポンでお世話になったaikoまんを鬼のように売った伝説のバイヤーさんだったわけです。

そのNさんからのYさんを紹介してくれたのが、THE POPSというアルバムに、魔法のPOPマジックをかけてくれた奈良の敏腕エンジニアK氏なんです。


東京でリリースの話がまとまり、タワーレコードからリリースが決まり、インストアが決まりだして、渋谷店でのライブを誘ってくれた渋谷店のKさんも、実は、マルビルのオープニングスタッフという!!鬼のような縁を感じます。


そして、今のマルビル店を支えてるバイヤーさんが、せかいのみやは○さんという。。。


ここで、ライブができたのも、そんなつながりとは実は関係なく、カミングコーベのフェスでライブを見てくれて、みやは○さんから声をかけてもらえたのです。発売当初から、この看板にせよ、展開にせよ、めちゃくちゃ応援してくれてます




サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

引き続きよろしくだぜー!!


そして



今月号のタワーのフリーペーパーの表紙見た???




なんと



AKB48の前田敦子さん



東京事変さん


に並び



サカノウエヨースケのクレジットががーんとのっけてもらってます。。。




これ、めっちゃ、愛やん!!



ありがとう



タワーレコードの本部のみなさん


サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

ライブも、本当に、充実したライブをやらせてもらえました。



次は、わがバンド、スパイラルスパイダースを率いて

一人ではどうしてもかなわない、鮮やかな、音のアンサンブルをしっかり東京で

作って



大阪、見放題


神戸 太陽族さんとの2まん


大阪 CUTT兄さんとの2まん



のぞむんで、弾き語り切るサカノウエとはまた一味違う、バンドアンサンブルでのサカノウエもお楽しみくださいませ




サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

弾きかたり切りライブ予定は



7月8日


広島クアトロ



7月17日


神戸タワーレコードインストアライブ


決まってるよーーー




感じにきてよーー


サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪でさ、城天やってるときからの関係者にお会いさせてもらって

当時の、好きなバンドの曲いっぱいきかせてもらった



CAMDEN ROCKや


FISH&CHIPS


ほんと、自分の原点のメロディがあったなぁぁぁ



もう今や、KAT-TUNさんや、AKBさんに楽曲提供もしてて、世代もだいぶ上の先輩なんだけど


その高校の時に聞いてた歌が、今のヒット曲になってて、それもまったく色あせず聞こえるというこのマジック。。。



THE POPS!!



僕も、つらぬくぜーーーー



THE POPS道




セットリスト


1 ドラムループリズムからの即興ソング

2 イエローガール

3 ラベンダー

4 YA SA HO

5 人間爆発ビートがどーん

6 イマヲイキル(MBSコラボソング)