$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba-ハラジュクアストロホールワンマン

いよいよ、来週6月10日は、THE POPS発売記念リリースパーティーですよ。

THE POPS リリース記念パーティー@原宿アストロホールチケット予約サイト

予約特典の、フレッシュジュースという曲もすごくいい出来映えですよ。
もちろん、スタジオ録音作品なので時間も手間もかかってるぜ!!!スーパーお得だぜ!!

昨日、千葉タワレコアリオモール蘇我でのライブを終え、都内に戻り、スタジオに缶詰状態で、リハーサルでした。。そして、まさかの一言から、事態が急転したのです。

先月、カミングコーベのフェスを終えて

COMIN'KOBE11の模様(サカノウエは9分過ぎから登場です)

楽屋で、エンジニアのK氏が、「スーパードライブ(自分の曲ライブでは鉄板なのだ)も、進化し続けると、もうそのうち、ハイパードライブになるねぇ」と冗談を楽屋で話していたのですが

SUPER DRIVEライブ映像



昨日の「SUPER DRIVE」のリハの途中に、「これ、倍転でできるかな?」とドラムに注文したわけです。

倍転っていうのは、テンポが倍になるわけじゃなくて、叩く音、鳴らす音の数を倍にすることなんだけど、8ビートの曲だと16ビートになるわけです。

そして、はじまった「SUPER DRIVE」は。。。。。

まさに、X JAPANでいう、「紅」なわけで
SEX MACHINEGUNZでいう「みかんのうた」なわけで。。。。

「こ、これ、スーパードライブじゃなくて、ハイパードライブになってるやん」

そしてベースのくっすんが、その弾きっぷりのあまりの早さに

「腕がない。。。。。腕が落ちる。。。。」とその激しさに驚愕の事実をもらす
途端にスタジオは、体感温度100度越え、体感速度300キロな、まさに、スーパードライブからのハイパードライブが完成したわけです(笑)

デスメタルではないですが、ビートがズダズダズダズダと倍のビートにのっかってくる、POPSの旋律。

そう、10日はリリース記念日ということで、祭にしたいと思います。
一度だけなので、一度だけのハイパードライブ、あれ??なんていうんだっけ???首をふるやつ。。
ヘッドバンキングよろしくな、ハイパードライブお楽しみに!!

そしてそして

そのハイパードライブをきっかけに

次のワンマンでは


地獄ゾーン





という時間が設けられる事になりました。。。。


そう、地獄ゾーンというのは


テンポが200以上の(普通の歩くスピードがテンポ120くらいだと思ってそれを200で刻むというのは、もう常にダッシュしてるようなもの)

曲が4曲ぶっ通しで続くという、自分にとっては、初めての試みなる、女の子にとっては、ダイエットな男の子にとっては完全燃焼系なる、鬼盛り上がりゾーンが完成してしまいました。。

許せ。。。たった一度の。。。リリースパーティーー。。。

祭になってしまう事を。。。。どうか。。。

ユメナラサメナイデ。。。。。。(GACKTさん風)

DON'T NEED ANOTHER WORLD。。。。。

ゆっくり聞きたい人もいると思うし、どうか、一度のお祭り、その時は、子を見つめる母親のような気持ちで、どうか、たった一度の地獄ゾーンを後ろから、そっと見守っていただければと。。。。

もちろんTOYや、THE POPSからの曲はいっぱいもちろんやるからご心配なく。。
ネタバレしちゃうとあれなんで、曲は当日のお楽しみということなのですが
そして、ワンマンだけに、その地獄ゾーンだけは

選ばれた曲の一部を1曲だけ発表しちゃおうと思っとります。。。。。

それは

アリとキリギリス

という、CALLというアルバムに収められてる曲があるのですが

地獄ゾーンでは、この曲がまさかまさかの、展開で選ばれてしまいました。。。。(笑)
この曲自身も、「えっ、俺なんですが??」ってなもんでビックリしてると思います。

テンポ200以上の、地獄ゾーン、是非、替えのTシャツ持参でよろしくです。

地獄ゾーン、それは、とんでもなく、甘美な、新世界でございます。。。

たぶん、次の日、起き上がれないんだろうな。。。。。