ゆとりと寛ぎのおうち教室
-SAKANOUE- さちです
働くママへ心おちつく時間を✦ฺ
何かに没頭してたまには現実逃避
そして出来上がった作品で心も軽やかに♡

こんにちはニコニコ

今日はクリスマスレッスンの

レッスンレポートをお届けします✨


Instagramでは既に投稿していますが

ブログでは、レッスン準備秘話なども交えて

お伝えしようかなと。。。笑

 
 
 
今回お越しのY様
このブログをみて公式LINEより
お申込みくださいましたおねがい


有給休暇でたまたま空きがあったこの日

何かレッスンはないかと探して見つけたのが

アイシングクッキー教室-SAKANOUE-キラキラ


数あるアイシングクッキー教室の中から

当教室をお選びいただき、大変嬉しく思いますラブラブ


私が初めてアイシングクッキー教室に

行った時と同じ状況に、

心の中でニヤニヤしていたのは

内緒です(あ、ここみてますよねチュー)笑い

 

  

 

初めてのアイシングクッキー作りとの事で

わくわくとドキドキがたまらなかったはず!気づき



Y様

とても気さくで、ご自身も二人の子持ちとの事

子育て話も交えながら楽しくアイシングして

下さいましたラブラブ


ラインの練習をするも

すんなりと描くことができて

本当に初心者なの!?と思うほどピンクハート


こんなにお上手なのに

クッキーを乾かすタイミングを

私が事前にしっかり測れていなかった為

時間オーバーしてしまい、

ご迷惑をおかけしましたお願い


次回の教訓として

しっかり活かしていきたいと思います


完成品はこちらキラキラ

とっても可愛いらしい4つのクッキー完成ですピンクハート

ご自宅で飾って下さったとの事ですおねがい


自宅では興味津々なお子様たちが

一緒にアイシングをして楽しんで下さったようです✨



そして、

クッキーを食べたご感想いただきましたラブ




嬉しすぎるお言葉✨


今後ご受講を予定されている方は

-SAKANOUEーのオリジナルクッキー✦ฺ

こちらも楽しみにご受講いただけると嬉しいですウインク



 

そしてそして

レッスン準備秘話を。。。

もう少しお付き合いくださいイエローハート


今回、クリスマスレッスン初回

前日クッキーを焼こうとしたところ


あれ??

あれれ???

あれあれあれ?????


クッキー型がない!!!!ガーン

 


 


たーくさんあるクッキー型のケースを全部みても

ひとつだけ見当たらないのですショボーン

 

 


そのなくした型。。。

幸いにも、長方形の型でした。

 

 

 良かったー笑い泣き笑い泣き

 


というわけで、クリスマスメッセージのクッキーは

今回包丁で切って作成しましたよ笑い泣き


 


他の型だったら冷や汗ものでしたアセアセ

型管理、しっかりやっていきますうずまき



クリスマスレッスン1回目🎄

無事終了です。

ご参加いただきありがとうございました✨

またのお越しをお待ちしておりますルンルン



次回は、12/1(木)開催です!

その後のスケジュールでリクエスト開催

受け付け中ですキラキラ


------------------------------------------------

𓇬レッスンスケジュール𓇬

11/27(日) リーフレッスン(受付終了)


12/1(木) クリスマスレッスン(満席)

12/4(日) ワークショップ(満席)

12/16(金) リクエスト可

12/18(日) リクエスト可

12/19(月) リクエスト可

12/22(木) リクエスト可

※4つのレッスンよりリクエスト可能です


𓇬レッスン開始時間𓇬

  平日は10:00〜

  日曜・祝日は14:00〜


追加日程がある場合は

公式LINE先行でのご案内となります✦ฺ


レッスンについてご不明な点がある場合は、

お気軽にお問合せ下さい♡



ダウンレッスン申込・問合せはこちらからダウン

友だち追加

LINE IDはこちらスター @121luosf


クリスマスベルXmas Lessonクリスマスベル

🍂Leaves Lesson🍂

トロピカルカクテルKids Lessonトロピカルカクテル

⇨名称変更『3種のほんわかハートレッスン』

コーヒーTrial Lessonコーヒー






東京都新宿区 神楽坂のお教室

東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩5分

東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩15分

都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩10分