大変ながらくお待たせいたしました!!
ココロの準備はいかがでしょうか??
長い道のりですから…

1つの記事につき、10000文字しか投稿できないとエラーが出ましたので、二つに分けました(^-^)/


のんびり見てくださいませ♡

では、

12のカウントダウン!!よ~いスタート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



12 DJ Dr.Ryu さんドキドキ
真面目な質問も!
あさみんがTwitter再始動した理由(キッカケの方が正しいかな?)を教えて下さい!
という真面目な質問も投入しておこう笑


→Ryuさんらしからぬ真面目な質問!あ、いえ、いえ…笑♩いつも真面目でTwitterで坂ノ上朝美情報をよくつぶやいてくださる優しいRyuさん、リツイートなどもありがとうございます\(^o^)/
Twitterを再始動したのは、三つの理由があります。一つ目は、以前は旧名、坂上麻美でTwitterを始めていたので、坂上から改名した坂ノ上朝美で、新たに気持ちを切り替えるということ。新しい発信のスタート。二つ目は、今年の夏前に、パカパカ携帯からiPhoneに変えていたので、以前よりTwitterがより使いやすいということ。iPhoneデビュー。三つ目は「ミスFLASHファイナリストとして、本気でいい結果を残したい!」という熱い気持ちがきっかけです。ミスFLASHファイナリストの子達がTwitterをやっていたり、ミスFLASHさんのTwitterもあるということで、全てのチャンスは逃すまい…と。
ミスFLASHファイナリスト残り約一ヶ月もない今…新しいことにもチャレンジすべし!何かをたくさん発信すべし!苦手なTwitterを勉強するべし!
と、いうことで再始動させていただきました!
Twitterアドバイス、よろしくお願い致しますね( ̄^ ̄)ゞ♡







11 DJ Dr.Ryu さんドキドキ
うわ、忘れてた((((;゚Д゚)))))))
あさみんは
乳牛とシマウマとパンダ
のうちどれが一番好きですか?
っていう、ボケ質問も1つぐらい投入しておこう!



→にゅうぎゅ~と、しまうまと、パンダかぁ…\(^o^)/パンダの16時間もずっと笹の葉を食べる生活にすごく憧れがあるし(笹の葉にはあまり栄養がないらしくたくさん食べなくてはならないらしい)16時間私もご飯を食べ続けてみたいなぁ~なんて…シマウマは、以前さまぁ~ZOOという番組に出演するきっかけとなった運命の動物だから、親近感があるし…にゅーぎゅ~は、あさみんが牛の姿になってモーって鳴いてぎゅ~ってなってっていう…って!!
ちょっとちょっと!
何故に動物の選択肢の中にぽつんと「乳牛」という私の新しい芸があるのでしょうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノあらま☆
と、いうことですが…
この中で最近のお気に入りは、①乳牛→②パンダ→③シマウマの順番でございます\(^o^)/♩






10 tattunn さんドキドキ
⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
第三回質問コーナーがあると聞いて、いてもたってもいられなくなり、飛んでまいりました。
1、人生の最期を迎えたとき、最後になんと言いたいですか?
2、日本で2番目に高い山はなんですか?
3、個人宛に返事をしないのは、何かこだわりがあるのですか?



→tattunnさん!寒い中飛んできてくださるだなんて、ありがたや~\(^o^)/♡って?!一体どちらからいらしたの?!笑♩

1→人生の最後は…「ぐ、ぐふっ。」って言いたいなぁ~という、アニメ風な倒れ方に少し憧れを抱きつつも…。真面目に答えますと!!「あ、さ、み…」って言うかもしれません。自分の名前って、両親が最初にくれた愛情って聞くし、今まで何百回も自分の名前って聞いたり話したり書いたりしただろうし、なんだか自分の名前に人生ありがとうの気持ちを込めたくて。最後にもう一度「あさみ」って自分に呼びかけたいかな~って思いました。
人生の最後って、いつかは分からないけど…おとずれるんですよね。人生の最後が近づく時ってなんとなく分かるとか聞くけど本当かなぁ。人生の最後って、未知の世界ですよね。不思議です。
人間って死ぬときに息をすーって吸って、生まれるときにオギャーって息を吐き出すって話を聞いたときがあるんです。それを知ったとき、吸って吐いての呼吸のつながりがあるということは!人間って本当に生まれ変わるのかも?!って、ドキドキわくわくした思い出があります(*^_^*)
生きるってなんだか、わくわくしますね~♩


2→日本で二番目に高い山ですね!真面目に答えると…山梨県にある北岳!?ですが、ここはあえて、坂ノ上の左の山と答えておきましょう!なんちゃて♩
ちなみに、新潟県では校歌に山のつく名前や山を讃える言葉がよくつかわれているんだそう。確かに…転校する前の小学校も、転校した後の小学校も、中学校も…校歌に山に関するフレーズがありました。学生時代、山の名前の歌詞を大きな声でうたっていましたね。校歌にそれぞれの県の山の名前が入るということが、当たり前だと思っていました。笑♡新潟人にとって、山は空みたいに、景色にあって当たり前存在なのかもしれませんね♩
ちなみに(パート2)新潟県の弥彦山は634mで、東京スカイツリーと同じ高さということで有名です\(^o^)/
ついでに、弥彦山の隣に角田山があるのですが…小中と郊外学習で山登りに行った思い出があります♩何回山に登ったんだろう…?四回くらいかな?懐かしい!



3→個人的に返信をしないのは、何かこだわりがあるのですか?

みんなに平等である。ということをルールとして、私はこのブログを始めました。個人的な返信を続けることで身内の会話ような雰囲気を作ってしまい、後から来た他の人が入りにくいかな?と心配をしたり、もし日々コメントを全て返していて将来一つの記事に100件コメントをいただいたとしたらば…100件のコメントを返さなければ不平等なわけです。個人的なコメントを毎回返す時間と新しいブログを書く時間どちらがみなさんに喜んでもらえるかなと考えると…個々に喜んでもらいたい気持ちもあるけど、コメントを書いたり読んだりすることに興味の無い ただブログを見たいだけの人も中にはいるかもしれないし、身内コメントはいい面もあるけど悪い面もあるのかなと悩みました。私は常に全体に向かって何かを発信していく、表現者でなければなりません。なので、みなさんのコメントをありがたく感じる心はもちろんですが、その気持ちを吸収して新たなブログを書く時間にたっぷり費やす!私はいままでそうしてきました。
また、私は最近Twitterをはじめました!Twitterは、コメントに対してリアルタイムに返信したりつぶやいたりするのが醍醐味?!みたいなので、Twitter初心者マークの私は、とにかくつぶやいて、反応をする時もあります。Twitterとアメブロと、この二つのコミュニティツールは楽しみ方が少し違うように感じられます。Twitterは常にリアルタイムでつながっていて、情報がどんどん現れては消えて行く感じ、アメブロはいつでも誰がみても楽しめる日記的で一生思い出に残る感じ。Twitterはまだ始めたばかりなのでいろいろ開拓してみたく、自分なりのTwitterルールを決めようと今は模索しているところです。Twitterとアメブロと、今はルールが矛盾している私ですみませんが、自分なりのルールが決まるまでもう少しあたたかく見守っていてくださいませm(_ _)m









9 helsinki さんドキドキ
(^-^)
1.今まで生きてきた中で感じた喜怒哀楽をそれぞれ教えて下さい

2.今の仕事を始めたきっかけは?また、目標・夢を教えて下さい

3.朝美さんとお会い出来る機会、ありますか?ある場合、どんな時ですか??



1→喜…ミスFLASH2013敗者復活戦で勝ち上がれたこと!昔から、生き残ることに関しては野生的に強い私です。
怒…大好きなアイスをすぐ食べるの忘れて溶けさせてしまったこと!冬だから溶けないだろうと思った私が甘かった。
哀…去年のクリスマス前におじいちゃんが亡くなったことです。そのとき、はじめて、人間が死ぬってこういうことなんだと全て知りました。冷たい手、伸びてしまった皮膚、硬くなってしまった筋肉、もう動かない口元、全ての時が止まったおじいちゃんと会って、悲しみにつつまれました。おくりびとの映画の世界が、あまりにも綺麗すぎていたなと感じ…現実に目をそむけたくなる気持ちでいっぱいでした。今生きていること、筋肉が動くこと、目や口が動くこと、身体があたたかいこと、当たり前のことだけど、生きてることにいっぱいありがたみを感じて生きていこうって強く思いました。
楽…帰ってすぐに服をぬぐとき!全てのしがらみから解放される瞬間は心地よいものです。



2→今の仕事を始めたきっかけは…ずばり、胸が太っていたからです。もし、スレンダーな体をしていたらきっと…学童指導員になって、子どもたちと毎日楽しんだり笑ったり泣いたり怒ったりしていたと思います。ちなみに、今は子どもと関わる仕事をしているので、どっちみち運命は変わっていないですね。最近!子どもが私に反抗する時の決まり文句は…「おばさん!」「おっぱいでてる!」「おっぱい宇宙よりおっきい!」←男の子なりの大きな悪口らしいです!笑♡怒った後に、思いっきりにっこり笑って、「ありがとう」って、いっておきました\(^o^)/
目標や夢は、今の目標は!ミスFLASH2013グランプリを勝ち取ること!!目の前の目標をクリアしたときに、次の目標や道が開かれるのだと思います。未知の世界…飛び込みたくてウズウズしています。helsinkiさん、見守っていて下さい♡


3→今のところ…個人的なイベント予定はありません。が、ミスFLASHの撮影会やチャットなど…ミスFLASH関連での出会いがたくさんあるかと思います!チャットは特に盛り上がってますので、ためしに覗くだけでもとってもおすすめです!それでも会えない場合は…
映画「極道兵器」「ヒミズ」「闇金ウシジマくん」
youtubeにて、坂ノ上朝美と検索いただければ、月の石事務所のお正月動画や、ミスFLASHの面白セクシー動画が出てきて、画面を通して私がばーんと出てきます。また、献血が好きなので、都内の献血ルームでばったり出くわすだなんていうドッキリもあるかもしれません(*^_^*)よ♡
ミスFLASHグランプリの際には…感謝イベントがあるかも…というか、ぜひやりたいです!!








8 鯛 さんドキドキ
質問です
最近、寒くなってきたのでリクガメのチャマツさんがまったく動かなくなりました。
やっぱりリクガメは寒いのは苦手みたいですね。
坂ノ上さんは夏と冬のどちらが好きですか?
やっぱり薄着の仕事がおおいから暖かいほうが良いのかしら?




→最近、鳩を公園で見かけました。なんだかいつもより鳩がおとなしくなったなぁ~と思ってよくみてみると、顔を体にうずくめていました!鳩もちゃまつさんも、みんな寒い季節がやってきましたね(^-^)/ちゃまつさんの、甲羅の中は暖かくないのかな?亀とお話できたらいいなぁ~。ちなみに、熱帯産のリクガメのほとんどは冬眠をしないそうです。冬眠する亀とそうでない亀がいるらしいんですが…ちゃまつさんはリクガメだから冬眠しない…?ううむ。


私は、夏と冬だと…冬も好きだけど、夏が一番好きです!!水着を着ていてもしっくりくるし、ガリガリ君アイスが格別に美味しいし、枝豆も美味しいし、そしてなにより太りにくいから\(^o^)/笑
冬になると、ちゃまつさんだけでなく鯛さんも私もあまり動かなくなっちゃいますから…ね♩よし!こうなったら、ちゃまつさんと一緒に散歩して運動だ~…って、人間はかなりのスローになってしまいますね\(^o^)/あらま♡でも、
鶴は千年、亀は万年って言いますから…亀のようにのんびり過ごすと長生きできるのかもしれませんね♡よし、今日から亀生活をしてみよう!かな?



続く。




坂ノ上朝美☀


☆ミスFLASHファイナリスト応援投票お願いします(^-^)/

ミスFLASH投票一日一回ぽちっと