大好きな抹茶アイスが最近コンビニに出没していて嬉しい今日この頃\(^o^)/
ねちねちしていて、美味しかった( ´ ▽ ` )ノネチネチ⇦変な表現ですが…本当にネチネチしてるんです!
photo:01





おはようございます!


まんじゅう怖い


の、落語を知っていますか??



あらすじ wiki参照☆

暇をもてあました若者数名が集まり、それぞれ嫌いなもの、怖いものを言いあっていく。

皆、「蜘蛛」「蛇」「蟻」などと言っている中にひとり、「いい若い者がくだらないものを怖がるとは情けない、世の中に怖いものなぞあるものか」とうそぶく男がいる。

本当に怖いものは無いのかとさんざん念を押しても「ないものはない!」と言う。

しかし、何度も念を押しているうちにしぶしぶ「実はある」と白状する。

何が嫌いなのかと聞くと


「饅頭」。



その男は「饅頭の話をしているだけで気分が悪くなった」と言い出し、隣の部屋で寝てしまう。


そこで皆は「あいつは気に食わないから饅頭攻めにして脅してやろう」と金を出し合い、饅頭をたくさん買いこんで隣の部屋に投げ込む。


すると目覚めた男は怖がりながらも「ああ怖い、怖い。こんな怖いものは食べちまって無くしちゃおう」「旨すぎて怖い」などと言って饅頭をむしゃむしゃたいらげ、とうとう全部食べてしまった。



どうも様子がおかしいと覗き見で成り行きを見守っていた連中は一杯食わされたことに気付く。


怒った皆が「本当のお前の怖いものは何だ!」と聞くと今度は「このへんで濃いお茶が一番怖い」。




といったお話です。


私は小学校のときに、図書館でこの本をみてました♩


その時思ったことは…


嘘つきが得をするなんて、なんて悪い大人なんだ!ずるい、私も食べたい!



でした♪( ´▽`)




まぁ、


昔話だと知恵がやたらと働く人は、たいてい悪いことをして残念なオチですが

落語だと知恵が働く人は、たいてい美味しい思いをするオチが多い?ような気がします。



ちなみに!


私が、まんじゅう怖い!

で言いたい怖いものは…






アイスです。



アイスが怖い((((((ノ゚⊿゚)ノ



ZZzz....




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



キャー怖い!



ペロペロ



(ノω・、)え、


すぐばれますか?Σ(・□・;)





さて

みなさんの、まんじゅう怖い


は、なんですか?(*^▽^*)




今日も一日…ファイトです♩

いってらっしゃいませ♩

坂ノ上朝美☀


ミスFLASH2013グランプリ目指しています!
サバイバルな闘いがまだまだ続いています…応援お願いします!


☆一日一回のネット投票でお助けください!
☆応募券を貼ってのハガキ投票。
☆その他…youtubeの動画。坂ノ上朝美⇦で検索。
疲れが吹き飛ぶかもしれません!ぜひ、みてください♩

詳しくは、ミスFLASH2013
で、検索お願いします(*^_^*)



ミスFLASH投票一日一回ぽちっと


エントリーにょっき動画


旦那様おつかれさま動画


先輩、ファイト動画

みてねドキドキ