大変長らくお待たせしました!!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


「第二回☆質問&お悩み相談コーナー」


9つのコメントいただきまして、ありがとうございます!!

心をこめて、じっくりお答えさせていただきましたので…最後までじ~っくり読んで下さいネ(*^_^*)

かなり、長いですので気合いを入れて下さい!笑



では、9のカウントダウン!


よーいスタート♩



9 tattunn さんへドキドキ
待ってました!③ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
あさみさんのサービス精神はどこから来ているのでしょうか?その源を教えてください。m(_ _)m

⇨いつもいつも投票報告ありがとうございます(*^_^*)コーナー楽しみに待っていてくださって嬉しいです♩
こ、これは!深い質問ですネ!上手く伝えられる自信は無いのですが聞いてください(´・ω・`)
私のサービス精神…それは、私ではなくて、みなさんが源ではないでしょうか?
楽しんでくれる、応援してくれる。←だから、頑張れる!いろんな自分を見せたくなる!面白いことにチャレンジしたくなる!なんでもやりたくなる!
普段の私は、真面目で普通なので…こんなにいろいろと人生を楽しんでいる私がいるのは、みなさんのおかげなんです☆本当に。ありがとうございますm(_ _)m
つまり、サービス精神は…みなさんが引き出してくださっているんですよ(*^_^*)♩みなさんが求める限り、私はたくさんのことにチャレンジさせていただきます!!







8 ALOHA さんへドキドキ
①好きな言葉ありますか?
②心に残っている言葉ありますか?
③学生時代の恥ずかしい失敗談ってありますか?

⇨①笑顔。ですね(*^_^*)普通の回答ですみません!でも、笑顔があればなんでも頑張れるんです☆嫌なことがあったときは、鏡を見つめて憂鬱な顔をしている自分に「ぶさいくな顔」って笑いながら言って、「えがおえがお」とつぶやいて鏡にニコって笑うと…今まで感じていた嫌なことがバカみたいに思えて、心がスッキリします♩それでも笑顔になれないときは、お風呂でシャワーを浴びながら思いっきり泣きます。そうすると、シャワーと一緒に嫌な気持ちもジャーっと流れて、スッキリして自然と泣き止んで笑顔になれるんです。不思議と気持ちいいので、もし嫌なことがあったら試してみて下さいネ♩とにかく、笑顔は大好きなコトバです♩



②母から言われた心に残っている一言ですが…「私にとっては他人でも、お父さんはいつまでもあなたのお父さんなんだからね。」
中学生のときに、両親が離婚しました。その時にお母さんが私に話してくれました。離れていても、子どもと親はずっと一緒にいれるんだな、お父さんって呼んでていいんだなってすごく安心をした瞬間です。何があっても、家族というものはつながっているんですね~♩



③もちろん、学生時代も、おっちょこちょいな出来事はたくさんありました\(//∇//)\!恥ずかしい失敗談は…学校とは少し離れてしまう内容なんですが、大学生のときにメイドカフェのアルバイト面接をしたときです。まずは、履歴書を見せて、自己紹介をして、仕事内容を説明してもらって…「では、採用ということでよろしくお願いします。」と面接の方に言われたんです。私は憧れのメイド服をきれる~!!と喜びもつかの間…事件はおきました!「うちの制服サイズがちょっと小さいんだけど、ためしに着てみてくれますか?」「はい!」控室で、もぞもぞ…ちょっっとキツイけど、なんとか、えいっ!入った~!!って、えー?!上のファスナーが閉まらない(。>0<。)女性のスタッフの方に少し手伝ってもらったのですが、ぎゅぎゅ…
スタッフ「う~ん、胸が大きくて難しいですね。」
私「すみません…」
そして、脱ぐときになかなか脱げず…無理矢理着てしまったので。恥ずかしながら、スタッフさんと二人三脚で、なんとかスポッ!!
結局…制服が着れなくてメイドカフェのアルバイトは出来ませんでした( ̄▽ ̄)笑









7 鯛 さんへドキドキ
亀に名前をつけてもらったのでせっかくだからなずけ親に亀をみてもらいたいのですがファンレターの宛先的なものがわかると嬉しいです。

⇨亀さんは、第一回の質問コーナーで私が名前をつけた「茶抹(ちゃまつ)」ですね?!о(ж>▽<)y ☆
名前採用してくださってありがとうございます~♩名付け親になれたことをありがたく思っています♩私、小学生の時、亀係りだったので亀は大好きです。冬になると水が冷たくて、水かえが大変だったなぁ~。でも、エサをパクパク頑張って食べる姿が可愛いんですよね♩

お手紙の宛先はこちらです↓
〒168-0064
東京都杉並区永福4-12-22アメニティコート103-101

株式会社 月の石
芸能事務所ムーンストーン
坂ノ上朝美宛

ちゃまつの元気な姿、お目にかかれるかしら?わくわくします♩楽しみにお待ちしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))♩
ちゃまつも風邪をひくときがあるのかな?ちゃまつも鯛さんも、風邪に気をつけて下さいネ☆







6 mmcr2k12 さんへドキドキ
では質問です
1:今まで見た映画や舞台で特に印象に残っているものがあれば教えてください。

2:尊敬している役者さんはいますか。

3:赤ちゃん言葉・なでなで・ピコピコハンマーのうち次回以降の生放送で一番使われたくないものは?

今週は万歩計対決ですか。はげしい動きになりそうだから水着選びも勝負かも。
それでは。


⇨①今まで印象に残っている映画を答えます(*^_^*)
『Dancer in the Dark(ダンサーインザダーク』ラース・フォン・トリアー監督、ビョーク主演
ミュージカル風なシーンをちょいちょい含んでいるので、綺麗な歌声も楽しめる映画です♩空想の世界と現実の世界が交互にやってきて、今はどっちの世界?!と、考えてしまったり…これが現実だったらよかったのに、と、観ていると心が喜んだり苦しくなったりします。この映画のラストに、歌いながら死へと進むシーンがあるのですが…悲しい気持ちや、かわいそうだなという気持ちだけでなく!綺麗だなという気持ちも感じてしまう…不思議です。私は、ラストが本当に衝撃的で、晩ご飯を食べる食欲が無くなるくらい、見終わったあとにどっと重いものが心に残りました。観ていて、いろんな感情が出てくる映画だと思います。私は感想文苦手なので、上手く伝わりにくいかと思います。なので、ぜひともご飯を食べたら観てください(*^_^*)


②尊敬と憧れを抱いている女優さんは、神楽坂恵さんです。女優の仕事に対してだけでなく、たくましい生き方にも憧れています。ナイスバディで、強いメンタルをもつ女性になることが私の夢です!
まずは…ネガティブ発言は、なるべくポジティブ発言に変えることをモットーにしています(=´∀`)人(´∀`=)


③ネット生放送は、いろんな機能があって楽しいですね!赤ちゃん言葉…赤ちゃんより、おばあちゃん言葉の方が得意です。なでなで…頭をなでられるとリラックスして落ちつくから大好き。ピコピコハンマー…真剣白羽どり!って闘いたくなる。
以上が、率直な感想です(*^_^*)笑
いやよいやよも好きのうちと言う言葉があるように、嫌いも好きになっちゃう日が来ると思います。つまり…なんでもカモン(`・ω・´)ゞです♩
万歩計対決応援してくださって嬉しかったです!ありがとうございました!でも、みんな強かったですね~(=◇=;)もし次に闘うのであれば…背筋対決なら、自信があります!また次のチャットも何が起こるか分からないので、どきどきしますね♩楽しい時間を過ごせるのは、チャットに参加してくださる方がいてくれるおかげです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆本当に感謝しています♩







5 えみな さんへドキドキ
こんにちは♪♪
ウシジマくんでファンになりました(*^^*)♪スタイルがめっちゃ良くて美人で憧れます(*´`*)

質問します★
①好きな歌手を教えてください
②日焼け対策はしてますか?
③闇金ウシジマくんの撮影現場で、ねっしー役とじゅん役の俳優さんと、どんな会話をしましたか?

⇨映画観てくださって、私を知っていただけて嬉しいです☆ありがとうございます(*^_^*)闇金ウシジマくんのまいたんも、喜んでいます♩♩
①今一番好きな歌手は、Carly Rae Jepsen(カーリーレイジェプセン)です☆Call Me Maybeの曲がオススメです。歌詞は…女の子が男の子にひとめぼれをして、まだ会ったばかりだけど好きになっちゃった!これ、私の番号「Call me maybe(電話してくれるよね?)」と声をかけているんですが、とってもcuteなんです♩英語は難しくないので、英語の勉強にもなって楽しいですし、call me maybeのところを一緒に歌うと楽しいんです♩私は昨日、洗濯物干しながらこの曲を歌っていたら、楽しくて洗濯物があっという間に片付きました☆
youtube Call Me Maybe
歌詞を見るのにおススメのブログ
既に知っている曲だったら、申し訳ないのですが。よかったら聞いてみて下さい♩弱気な気分になっていたり、めんどうなことをやるときなど、きっとパワーUPできるAND楽しい気分になりますよ~о(ж>▽<)y ☆


②日焼け対策は、以前はあまりしていませんでした(*^_^*)高校生のときは、テニス部なので真っ黒でした☆でも、東京に来てから…新潟にいるときと比べると東京は焼けやすいみたいで、対策するようにしました(>_<)長袖と日傘は常備で、周りに日傘をさしている人がいなくてもさしています♩でも、最近…女の子は白くても綺麗だし、焼けている肌もセクシーだし、どっちでも魅力的じゃないかなと思います(σ・∀・)σ肌の色を生かしてメイクや服を変えたりできたら素敵ですよね♩私はセンスが無いので上手くできませぬが(´・ω・`)


③映画の現場の最中は、キャラクター同志の距離感を考えていたり、それぞれ集中していたので、あまり喋る機会がありませんでした。でも、みんなとの打ち上げ会の時には、純くんとネッシーとカンパイをして、お世話になりましたって元気に挨拶をしました。純くんもネッシーも、お二人とも親切でしたし(役では、まいたんはスプーン投げられたり、蹴られたりしてましたが。笑)みんなそれぞれ、役者人生を楽しんでいるAND頑張っているんだなって感じましたよ♩とにかく、いろいろなシーンがありましたが…現場が平和に終わって、今こうしてたくさんの方に観ていただけてることは、本当にありがたいことです(*^_^*)♩







4 tattunn さんへドキドキ
待ってました!②
あさみさんはお気に入りの飲食店ありますか?必ず頼むメニューとかあったら教えてください。m(_ _)m

⇨ファミレスだったら、サイゼリヤが好きです(*^_^*)シナモンフォッカチオと小エビのカクテルサラダをよく頼みます♩フォッカチオのもちもちした食感&シナモンどっさり感が大好きです♩シナモンが強いので、シナモン嫌いな人にはブーイングされてしまうのが難点です。なので、一緒に食べるコに「シナモン嫌い?」って聞いてから頼んでます♩
小エビのカクテルサラダは…以前、友達が注文した時に、小エビと小ゆびを間違えて言ってしまって…店員さんも注文繰り返すときに間違えてコユビって言ってしまったりして…一時期、恐怖のサラダになりかけましたが(((( ;°Д°))))
美味しいので今も大好きです♩(*^_^*)







3 tattunn さんへドキドキ
待ってました!①
毎日欠かさずやっていることはありますか?きっかけや続けてる理由もよかったら教えてください。m(_ _)m.。oO(これを3つにカウントしないで~w)

⇨はい♩ギリギリ三つにカウントしませんよ~(*^_^*)笑♩一つずつ質問して下さってありがとうございます♩
毎朝起きるときはですね…仰向けになってベッドの上で、無駄な脂肪が減りますようにって思いながら足を上げて、かるくブラブラさせたり、手でさすってマッサージしたりしています。その後、うつ伏せになって女豹ポーズみたいに背中をぐいっと伸ばして深呼吸。そして、体重計にのって…よし、今日も一日美味しいご飯を食べよう!食べ過ぎない程度に!と、心に誓うこと。
こんな流れが毎朝の日課です(*^_^*)
続けている理由は、気持ちがいいからAND自分の体をチェックして太らないように注意したいから♩女の子は大変なのですよ~( ̄^ ̄)ゞ☆







2 ラー(ぺタしないでくれ~) さんへドキドキ
こんばんは。^^
前回質問のタイミングを逃したので、今回質問させていただきます。
ん~なにがいいかな~。。。
どうして英語ではなく中国語を勉強しているのですか?


⇨今回はタイミングバッチリで良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
中国語を勉強している理由は二つあります。
一つ目は、勉強が好きだからです。英語は高校生の時に特に大好きで勉強したのと、大学生のときも勉強したことがあるという理由で、ある程度のレベルは理解しているため勉強することを最近考えていませんでした。ふと、実家で大学の教科書を整理していたときに、大学生の時の授業で少し学んだ中国語は、中途半端で終わってしまって身についてないなぁと思いました。また、最近よく中国のニュースを目にすることや、中国人の可愛い友達ができたことから…中国に深く興味を持つようになりました。
二つ目の理由は、役者の仕事がきっかけです。以前に香港映画の現場に行ったときに、中国の言語に触れる機会がありました。少しですが、英語以外の言語でコミュニケーションをとりました。勉強してきたコトバが通じた瞬間!本当に嬉しくて、もっと言葉をかわしたい、意味を理解したい、意見を伝えたいと思い…今まで知らなかった中国語にぐぐっと興味が湧きました。中国語には四声があって、同じ言葉でも発音によって意味が全く違うことを教わったり、漢字があればだいたいの意味は分かる時があったり…とにかく、中国語は私たちが普段使っている漢字に近いものも感じましたし、勉強が楽しいと思いました♩中国には広東語や、上海語などがありますが…まずは公用語として使われている北京語から学ぼうと思い、独学AND友達の力を借りて今、勉強しています。
最近ニュースでは、中国に対して不安になることが多いですが…メディアの情報を全て信じすぎないよう、中国にはそう感じている人もいるけど、その反対の意見の人もいるんだと考えたりしています。中国の友達に言われたことは、「中国の人口は13億以上もいるんだから、いろんな考えをもっている人がいる。」です。なので…テレビのメディアでは悪いイメージの多い中国ですが、私は良い面も見ようとしています☆
大学を卒業してから、勉強をする機会が無かった私ですが…私はバカなので何か勉強しなくっちゃ!と思っているときに、いろいろなきっかけで中国語に出会えて良かったです♩楽しんでいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









1 らくしんご さんへドキドキ
はじめまして~
一昨日ウシジマ君観てファンになりました♪
撮影会が10月6日にあると昨日知ったんですが残念ながら参加出来ません( ノД`)…
今後別の機会に撮影会をする予定はありますか?

あとウシジマ君のスタッフロールの名前と違うんですがどちらが本名なんですか?


⇨らくしんごさん!はじめまして~♩
質問コーナー一番乗りおめでとうございます&ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
闇金ウシジマくんを観てくださってありがとうございます♩小さなキャラクターのまいたんですが、好きになっていただけて嬉しいです!
Oh my god!らくしんごさんは、カメラをお持ちなんですね(*^_^*)お会いしたかったです(>_<)残念ながら今のところ、10月6日の撮影会の後は…撮影会の予定がありません(>_<)ミスFLASHのファイナリストに残れた場合は、また撮影会がありますが、もし残れなかった場合は…(T ^ T)
でも、元気を出してください!最近は映画のお仕事が多いので、スクリーンを通してたくさんお会いできるかもしれません☆今後の活動、楽しみにしていて下さいね♪( ´▽`)
映画のエンドロール…よくぞお気づきで!Σ( ̄。 ̄ノ)ノさすがです☆坂上麻美は以前の芸名で、映画の撮影の後にかくかくしかじかで事務所が変わりまして、芸名を坂上麻美改め、坂ノ上朝美にかわりました。本名は、麻美です(*^_^*)あだ名はあさみんですので、もし良かったら、呼んで下さいませо(ж>▽<)y ☆





以上!


第二回質問&相談コーナー

参加してくださったみなさまありがとうございました(=^ェ^=)

みんなで楽しいコーナーが作れたのではないでしょうか?


そうですとも!!(=´∀`)人(´∀`=)




また、次回の開催まで、

質問や相談(肩こりがひどいとか、名付け親になってほしいとか、今夜の晩ご飯何を作ろうか迷っているとか…なんでもウェルカムです)じっっくり考えていて胸に秘めていて下さいネ(((o(*゚▽゚*)o)))


私も楽しみにしていますラブラブ

photo:01





坂ノ上朝美☀