こんばんは(*^_^*)

今日は、

東京のいろんなところで祭りがあったみたいですね♪(´ε` )


出かけているとき、おはやしの音が聞こえてて気づきました!♩


ちなみに、私の中学校は夏になると音楽の授業で篠笛を吹くことがありました♩
お祭りでよく使われている横にして吹く竹笛なんですが…
一生懸命吹き過ぎて、授業中に酸欠になって、くらくらしながら頑張ってた思い出があります♩
笛は…ちゃんとした音が出ると綺麗で癒されるけど、吹く力が強過ぎたり抑える指を失敗するとキーンってなるから難しかったなぁ…☆
授業の終わりに、実際に使われてるお囃子の楽譜を見ながらみんなで一緒に吹くんですが…音がずれるとすぐにばれてしまって、恥ずかしかったです♪( ´▽`)



さて、

今日は、変顔の研究をしつつ…ネット生放送の出し物?紙芝居とキューティーハニーの歌準備をしたり、日本語講座のお勉強したりしていました♩



photo:01




photo:02




日本語支援が必要な子ども向けの授業で…


ここは何ですか?
ここは、としょしつです。

↑私はこの文を教える担当なのですが…


人形の絵をかいて、不動産でよく見かける間取りの絵をかいて、

ここは、何ですか?
ここは、○○です。

を、人形劇みたいにして、ここは何ですか の使い方を教える予定でいろいろと作ってます~

授業をするのは、ほんの数分なのに
授業準備は脳みそふりしぼって考えて、その何倍も時間がかかってしまいます。

でも

楽しいことは、頑張れる♪( ´▽`)



みなさんはどんな一日だったかな??

今日も一日お疲れさまでした♪



坂ノ上朝美☀


ミスFLASH2013グランプリ目指しています!
サバイバルな闘いがあります…応援お願いします!

☆一日一回のネット投票や、ハガキ投票
☆マシェリバラエティネット生放送 9月19日(水)21時半~23時
☆撮影会 10月6日(土)
☆その他、ダウンロードや、念力での応援!など

詳しくは、ミスFLASH2013
で、検索お願いします(*^_^*)