こんにちは(*^_^*)



みなさん\(^o^)/
質問コーナーに参加してくださってありがとうございます!!



大変お待たせいたしました!


愛を込めて、18の質問に答えさせていただきますね\(^o^)/ドキドキ

photo:06





18問目から…いきますよっ!

よ~いスタート!







18 DJ Dr.Ryu くんドキドキ
最後に!
あさみんは映画『闇金ウシジマくん』のとある女の子役で出演とのことですが、大体どのあたりで出演しますか?
もう少しヒント下さい(笑)
僕の仕事が忙しく、映画見に行けるのが1回しか難しそうなので、あさみんを見逃したら泣きそうで。

A⇒忙しい中ありがとうございます!熱意に免じて、だいだいだいヒント!闇金ウシジマくんは、舞(通称、まいたん)という役で出演しています。

photo:02



撮影小ばなしですが…
私は漫画を読んで、まいたんが丸いビーズのネックレスをしていたのを見て、私もつけたい!と思い、自分で買い物して選んで、まいたんを演じる時につけていました♩私のお気に入りのこのネックレス…見つけたら報告せよ!←ミッションクリア、ぜひ期待しています( ̄^ ̄)ゞ!







17 tattunn くんドキドキ
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
最後に質問!ここだけの話、どんな質問が欲しかったですか?(*・`ノд・´)

A⇒だだだっ!せーふ!
っと、ナイスな駆け込みですね(*^_^*)
どんな質問が欲しい…?
正直考えたことありませんでした。まさかの質問にびっくりして、ゴロンとしていた体がやや起き上がりました!笑
なので、今考えます!
う~ん…
「もし、ドラえもんがいたら、何の道具が使いたい?!」とか、ベタな質問も好きです…笑
ちなみに私は、タケコプター!東京は人が多いから、空を飛んですいすいしたいですね♩







16 DJ Dr.Ryu くんドキドキ
もう一問ぐらいいいかな?
質問大会に乗り遅れないように必死です笑。
突然ですが、あさみんのブログタイトル
「Morning Beauty」
は気に入ってますか?

改名してブログを始めるにあたって、他に候補のブログタイトルとかありましたか?

A⇒質問たくさんどうぞ!!音譜
ブログタイトルはとても気に入っています♩朝美⇒直訳して、Morning beautyという、私の性格のように単純なところが好きですね(*^_^*)笑
それに、綺麗な響きと、私にパワーをくれる不思議な呪文?のようなものを感じています。
ちなみに、他のブログタイトル候補は…朝からサワヤカあさみん♩です\(^o^)/おなじみ?笑






15 DJ Dr.Ryuくんドキドキ
一人何回でもいいようなので( ´ ▽ ` )ノ
あさみん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
8/26に24歳のお誕生日を迎えたあさみんに質問です。
(ラジオ番組のノリで笑)
これまでもらったお誕生日プレゼントの中で一番印象に残った品物とかありますか?
エピソードでもいいです。

A⇒こんばんは(*^_^*)ラジオ番組のノリで返させていただきますっ♩
え~そうですね、えーっと、うーんと、誕生日のプレゼント…小さい頃を振り返ると、家族みんなが8月生まれということでプレゼントは無くて、みんなで同じケーキを食べる!という感じでした♩大人になってから、もらったもので印象に残ってるのはやはり…ガリガリ君の当たり棒!!嬉しかったですね~\(^o^)/






14 DJ Dr.Ryuくんドキドキ
乗り遅れそうヽ(´o`;
あさみんは映画の出演が多いようですが、生の舞台にチャレンジする予定とかありますか?
(あっても、解禁日にならないと話せないかw)

A⇒かけこみ乗車、間に合いましたね(*^_^*)
舞台のお仕事ですね~♩私が今言えることは…
未来はまだわからないですが、私は全てのお仕事に前向きに取り組んでます!!何が起こるか分からない未来を…お楽しみに\(^o^)/







13 鯛くんドキドキ
質問ではないのですが...
せっかくの機会なのでぜひうちのリクガメに名前をつけてもらえないでしょうか。

A⇒わ~!!私に命名権をくださるのですか?ありがた嬉しいです(*^_^*)
リクガメさんですね…
一日中すごく悩んで、やっとひらめきました!!ズバリ!
茶抹(ちゃまつ)!
私の大好きな抹茶(=緑のカメのイメージ)を反対から読んだんですけど…カメは転んだらなかなか起き上がれないけど、名前を逆さにすることで、転んでも頑張って立ち上がれるようにっていう理由もあります。
ちゃまつ…どうかしら?もし、名前を呼んでリクガメさんの反応がよかったら、採用お願いしますねm(_ _)m
せーのっ、ちゃまつ~♩







12 飛べくんドキドキ
初コメントです
寝ている時、夢ってよくみます?今までで一番印象にのこっている夢は?

A⇒初コメント記念にしっかり答えさせていただきますね(*^_^*)♩
夢はよく見ます!!嘘みたいなんですが…昨日は何故かボクシングみたいに闘っていて、近くに敵がきた!と思い右手でパンチ~!の、瞬間に目が覚めて、手を壁にぶつけてコンってなってびっくりしました!笑
なかでも、私が印象に残ってるのは…歯がたくさん折れる夢です!夢占いによると、自分に自信が無いときに見やすいそうで…オーディション前日や、撮影前日など、ここぞという時に不安になって見ることが多いです!(◎_◎;)夢って不思議ですね~♩






11 tattunnくんドキドキ
無題
朝美さんの幸せの基準は何ですか?

A⇒私の幸せの基準は…美味しいご飯を食べているか、そうでないか!!ですかね( ̄^ ̄)ゞ
美味しいご飯を作って、それを楽しい気持ちで食べているときは美味しいし幸せだなぁ~って思うし、悩みがあったり気分がよくないときにご飯食べているときは、美味しくな~い=あまり幸せでは無いと感じてしまいます。実は…最近、作ったご飯をブログに書いて、美味しそう~って褒められるのがすごく嬉しくて、頑張って料理しているんです(*^_^*)♩
人間は、小さな出来事にこそ、幸せがあるのでは無いでしょうか?♩







10 tattunnくんドキドキ
おすすめのアイスと、おすすめの献血場所はどこですか?w

A⇒今、かなり注目していただきたいのはコレですね!

photo:03



ガリガリ君コーンポタージュ!笑
ちなみにコンビニでまだ見かけていませんが…。もし、チャレンジする勇気を持ったのであれば、味の感想ぜひ教えて下さいませ( ̄^ ̄)ゞというか、一緒に頑張ってチャレンジしましょ~♩
他にオススメアイスは梨味ガリガリ君です!梨味だけど、パッケージの裏を見ると実はリンゴ果汁で作られているとかいないとか…♪(´ε` )

オススメの献血場所は、アキバF献血ルームです♩
photo:04



photo:05



宇宙空間にいるような、不思議な気持ちで献血を受けられます♩まるで宇宙人に献血されるような…?な~んて、思ったのは多分私だけかもしれませんが(*^_^*)笑
ぜひ、献血行きましょう~♩






9 tattunnくんドキドキ
この話なら何時間でもできる!ていうのありますか?

A⇒食べ物の話!!食べ物大好きですから、作り方がどーのこーのだとか、冷凍枝豆(茶豆)は意外と美味しいだとか、トマトにスティックシュガーをかけると美味しいだとか、納豆に砂糖と醤油は定番だとか…Σ(゚д゚lll)
はい。話すと長くなるので、話をまとめますと!
食について!です( ̄^ ̄)ゞ
あっ、あと新潟愛についてもたくさん語れますよ~♩







8 恭くんドキドキ
あさみんはプライベートは、パンツ派orスカート派?

あと、プロポーズに言われたい言葉は?

A⇒プライベートは、ワンピースが多いのでスカート派ですね♩♩スカートは涼しいですよ~!男の子も、ぜひ履いてみてほしいです(^_-)-☆
ぷ、ぷ、ぷ、プロポーズ?!全く考えたことがありませんよ~♩
言葉は何でも嬉しいですね(*^_^*)もしかしたら…女の子が一番大切なのはシチュエーションかもしれません!
レインボーブリッジの夜景をバックに、愛の言葉を聞けたらロマンティックで幸せそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






7 ろん くんドキドキ
質問!
芸能界に入ろうと思ったきっかけは?
今その芸能界にいて感じることを教えて下さい!

A⇒芸能界のきっかけは、勉強の都合で21歳の時に人生で初めて東京に泊まりに来まして…その空き時間に、明治神宮前の駅に行き、道がわからなくなって道を尋ねた人がたまたまスカウトの人だったんです!この出会いがきっかけで、新しい世界を知って、新潟から東京に旅出ようと思いました。新潟にいた頃は東京=テレビの世界そのものと思っていたので、東京に住むなんて考えたこともありませんでした!だから、いまここにいることは本当に不思議です!笑
今芸能界にいて感じることは…
知らない世界に会えて、新しい自分を発見できてよかった!未来は不安なようでいて、常にわくわくしていますよo(^▽^)o






6 のり くんドキドキ
付き合うとキャラかわりますか?
甘えるタイプ?
彼氏にするなら、どんな人?
結婚するなら、どんな人?

A⇒よく、付き合うとキャラが変わる変わらないって話を聞いたことがありますが…要は、打ち解け度と慣れじゃないかなと思います!誰だって最初はいいところばかり見せたくなるけど、一緒にいるといいとこばかりでなく、悪いところも見えてしまう…のでは?と思います(*^_^*)
私は、長女なのでしっかり者のつもりですが…実はおっちょこちょいです。だから、しっかり者のイメージが強い人にとっては、キャラ変わった?と思われるかもしれませんね(*^_^*)甘えについては、私は甘え下手です( ̄^ ̄)ゞ
彼氏にするなら…ご飯を一緒に美味しく食べてくれる人!
結婚するなら…他人の家族を自分の家族のように大切に考えてくれる人!
かなぁ…\(^o^)/







5 tattunn くんドキドキ
あ、「初めての!」ですよ!←今気付いたw
今まで人に言われて一番嬉かった言葉はなんですか?

A⇒漢字チェックありがとうございます!最近iPhoneの予測変換文字を頼ってしまっているので、間違えてしまいました!人間は脳みそ使わなきゃですね(*^_^*)
今までとてもとても嬉しかった言葉は…ぱっと思いつきませんでした。もしかしたら、まだないのかもしれません。人生まだまだ浅いですから、これから先、一番嬉しい言葉に出会えたら幸せです☆
一番ではないけれど…
今まで言われて好きな言葉、嬉しい言葉は…「ありがとう」「新潟って◯◯だよね!」←例えば、美人が多いとか、お米が美味しいとか…自分の出身の県が褒められると、誇らしくて嬉しいです♩






4 りな さんドキドキ
つけまつげ、カラコン、アイプチはどこのなにを使ってますか?
メイクはどーやってるの?
もし、元カレが現れたら?反応はしますか?

A⇒つけまつげは、たまにお仕事の都合でつけることがありますが(ドン・キホーテによく売っているやつ)…最近は全くつけていません(*^_^*)
カラコンもつけていません。目が悪いので、普通のコンタクトはいつもつけていますよ♩
アイプチは人生で一回もしたことが無いんです!不器用だし、私は一重まぶたなんですが…短所は長所だと勝手に思ってます!笑
アイプチはしませんとなんとなく自分に誓いました( ̄^ ̄)ゞ
メイクは…私は上手じゃないので、メイクさんの技を盗み見したり、いいコスメを教えてもらったり、あとはマツキヨや伊勢丹などの化粧品コーナーで美人のお姉様に教えてもらって、少しずつ勉強してます♩人それぞれ顔は違うから、自分にあったメイクを見つけられたらいいですよね(*^_^*)♩
元彼という捉え方は人によって違うと思いますが…私の場合は、過去を振り返るより前を見ないと時間がもったいないと考えてしまいます。なので、現れても、全く気にしません( ^_^)/~~~
さっぱり派です( ̄^ ̄)ゞ
過去より今を考えると、人間ポジティブになれるらしいです♩







3 tattunnくんドキドキ
数々の作品に出演されてますが
目標とする女優さんはいますか?あと将来、演じてみたい役がありましたら教えてください。

A⇒数々の作品だなんて☆私はまだまだですが、ありがとうございます(>_<)
目標としている女優は、神楽坂恵さんです。綺麗な体で、感情むきだしにできて、芯の強い女優です。人間性も憧れています。私は弱いので…強くて、綺麗で、自信をもてる女性を目指しています。
将来演じてみたいのは…ものすごくミステリアスな女性です。例えば…魔女、占い師、探偵など!不思議な空気を作り出して、見ている人が「この人誰?引き込まれるぅ~」ってくらい面白い人を演じてみたいです(=^ェ^=)
ちなみに、今まで演じたのは…風紀委員長、OL、未成年、いじめられる高校生、グラビアアイドル、ヤンキーなどです!
もっと変身して、新しい自分を見つけて、成長していきたいです(*^_^*)







2 tattunn くんドキドキ
素敵なお名前ですね☆
名前(芸名)の由来を教えてください!

A⇒ありがとうございます(>_<)!名前はすごく悩みました。私は朝に産まれたせいか、昔から、朝早く起きるとなにかといいことがあったりしたんですね☆+美しくなりたい!だから、自分の名前をもじって、朝美はつけたいと思っていました。苗字は…名前を決める最終日、事務所に行く途中の京王線電車内でふと、ひらめきました!
小学生のとき、坂の上の田村麻呂~と、ある友達に呼ばれたことがあるな☆と。そこで…坂ノ上と字のバランスを整えて、坂の上を常に駆け上がっていけるようにと、征夷大将軍坂の上の田村麻呂のパワーを借りるという意味で決めました。
…由来、長~~いですね(*^_^*)笑
名前はとても大事なので、後悔しないようにとことん考えてましたよ~♩







1 おーちゃん くんドキドキ
質問
どんな人がタイプですか?(笑)

A⇒あさみん質問コーナー第一回に一番乗りのおーちゃんさん!おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)☆☆

タイプは…食の時間を一緒に楽しく共有できる人。モリモリ食べる人。お茶碗のご飯粒を最後まで食べる人。です\(^o^)/
さらに、写真を撮るのが好きな人。私は写真を撮ってもらうのが好きなので…←最近オーディションで水着撮影があったんですが、付き添いで来た事務所の森口さんに「あさみちゃん、グラビアの仕事好きだよね」と、言われました♩どうやら、撮影されている時の私は生き生きとしていたみたい?(*^_^*)☆なので、写真を撮るのが好きな人も、とっても好きです♩






以上。



第一回あさみん質問コーナー回答編!

でした(*^_^*)ドキドキ




面白い質問や、びっくりする質問や、相談?など…いろいろな質問ありがとうございましたm(_ _)m


みなさんルールを守って下さいまして、とても楽しい質問コーナーになりましたね♩♩



第二回開催の際は、

今回質問した人もしなかった人も、ぜひぜひ参加して、下さいまし(((o(*゚▽゚*)o)))音譜音譜アップ


お楽しみに~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:07



私も楽しみ♩


坂ノ上朝美☀