こんにちは。このブログ更新も隔週になってきました。中々大変なご時勢になり、特に国内は物価高が生活に直接打撃をもたらしています。私ももうちょっと働く時間を増やさないといけないようなところです。幸い仕事はどれも苦痛でなく続いていますが、状況も以前とは変わってきて変化を求められてるところです。

 

 先週に行って来た仕事先のご主人は会社経営を引退されて高齢ですが、今でも会社には出ておられます。趣味もいろいろでゴルフを主に、あとダイビングとかボーリングと、最近は情報処理だとか資格試験を取って、今は電気工事2種の実技試験の練習をされています。家庭内の電気工事はこれで何でも出来るようになるというので、いろいろ聞くと、私も興味が沸いてきて、動画で試験の対策とか見てました。この前はその工具とかの扱いを教えてもらって、これは老後の趣味としてもいいと思いました。

 

 別の仕事先は、寿司屋の立派なお店で、そこの大将が、急な肺炎のため半年前に長男に継いでもらって療養に専念されてます。それまでは一切病院とは無縁で休日は九州各地の海まで釣りにでておられたそうです。そこでも仕事を終えるとお話されたりいといろ頂いて恐縮してますが、自分は何でこういうことをしてるのだろう、としみじみ思います。

 

それで、私自身は体力の衰えを感じるようになり、休みの日とかは一気に長時間昼寝してしまいます。昼寝というか爆睡眠で、身動きもできなくて、その後ムクッと起きてからは、

庭作業とか音楽聴きながら。疲れに懲りずに身体開発の研究を楽しんでいます。

 

 最近は足の骨、大腿骨の感覚が分かるようになって来ました。特に膝関節と大腿骨の一点で骨に乗せるというのが体感として分かり、ああ脛の骨に今乗ってるなあ、とくっきりして来ました。そうなると骨のラインも浮き出して、なるほど昔の人は誰も美脚だったのだというのが納得できました、膝部分の一点で骨で立つというのは老化対策として最も重要なことです。ここから全てが崩れていくのです。

 

 老化といえば、今の世代の芸能人って異様に若い人たちがいませんか。美魔女とかいうのも最近のことですが、そういう人造的な若さでもなく、普通に、この人若返ってるんじゃないかとか、時間がとまってるのではという、謎の世界線が以降したような現パラレルワールドが頻発しています。

 

 カズレーザーに学ぶでも、医療の進化による不老不死が現実になることが検証されていますが、そもそも老いというのが、冥界によるもので本来はないとか、吉濱ツトムも前から言ってます。ともかく人工知能革命が人類にかつてないことを引き起こしていて、それと地球自体の次元上昇とか要素が絡み合って、とにかく、今の時代、生きてるだけで丸もうけ、というさ中になってきました。

 

 特に何だかんだ言って、この日本国内にいる人は。実のところ霊的にも勝ち組なわけで、かなり幸運な立場にあるので、しっかり生きて責任を果たさないといけないと思います。

 

 そんなわけで、私も修行の道にこれからしっかり励もうと気持ちを新たにします。