こんにちは。今週は仕事が少なくて4連休になってしまいました。その分来週が休めなくて体力的に不安があります。夕方から入ってるバイトが充実はしてるんですけど、年のせいか最近バテて翌日殆どダウンしてることもありました。今週は母から家の留守番を頼まれてたので、家で休んでいましたが、回復したところで菜園の手入れ等を済ませておき、あしたが、足が久しぶりに肉離れになりかけて激痛に悶絶してました。

 

 これが、何故か今星野にくるととたんにメンタルも整って、身体開発が進むので不思議です。そしてよせば良いのにそこでも鍛錬にはまって疲労をためてしまう有様ですが、そのお陰でより快適になっているところです。

 

 それより悩まされたのが先週の出来事でした。例の畜産の友人からまた頼まれて、残りの牛糞の方付けを頼まれて、行って来ました。作業は大変ながら無事にやり遂げてきましたが、そのとき、借金の相談をされて、自分も今手一杯なので無理と伝えたのですが、そういうことがこれまで一度もなかったのでショックでした。

 

 それで、別のやはり彼と幼馴染の友人にも電話で相談してあれこれ話しました。まあ、なんとか破綻することはないだろうということでした。で、それがきっかけでまたその相談相手の人から、近くに来て時間が空いてるのでので、お茶でものみながら話そうということになりました。

 

 私の家から15分くらいのところにある甘木の街中にあるまだ新しいお店でした。店内に入るととてもセンスのある綺麗な作りでコミュニティの会場としてもあれこれイベントをしている、交流の場にもなっています。2階も吹き抜けで、上がると個別のルームとかも仕切ってあり、活動主体の施設となっていました。

 

 そこで、カキ氷のイチゴ味を頼んだのですが、これがカキ氷というよりアイスクリームとの融合でとても美味しくて満足でした。その人から、ずっと仕事の話とか聞かされてましたが、私もここでイベントしたりどうかとか、出会いの場として勧めてくれました。

 

 まあ、今は人との交流もぐっと少なくなっていますが、そういう社交的な知人がいるのはありがたいことです。どっちかというと身体開発の研究を一度どこかで発表してみたいとは思います。

 

 今週からは再び九響定期演奏会でして、なんと3週連続でアクロス福岡まで、仕事を、バイトを休みにしていってきます。瞑想の会の方は体力の消耗がひどくて中々行けないのですが、これが本来の人生の目的に関することなのでなんとかしようと思います。