6/29(土)
そろそろ そろそろ(〆)と思いつつ 6月末まで引っ張られてしまった本栖釣行
〆は 長崎と思っていましたが満員御礼~
翌日もあるのでちょこっと叩いて帰ろうと お寺前に入って湖を眺めると 竜ヶ岳から風が吹き下ろす好条件
しばらく叩いてみることに…
届く範囲に入った潮目を狙ってミノーをキャスト
ミノーが潮目に入ったところで ジャーク ジャーク ジャークのち一瞬ポーズ
巻き始めた直後にドン!(笑)
良いサイズだったので慎重に寄せて無事キャッチ!
狙いが決まって気持ちの良い一本だった(^^)
その後 潮目は消滅
次は薄い濁りの中にベイトフィッシュが入っていたので 岸際を重点的探ってみたものの不発だった(^^;)

6/30(日)
まだまだいけそうな本栖湖ですが 一応区切りをつける…
〆の一本
 10月から再開だ…