GW後半

N部長と とりあえず遠征キャンプ釣行

はっきりと行き先を決めないまま行き当たりばったりでも何とかなるのか? (笑)


一日目 
訪ねたの大凡予定していた初挑戦の高原川
大きな渓魚が釣れるらしい…

水色は良い けれど雪代が入って水量が多く流速も速く難しい感じ…
流れに圧倒されながらとりあえず駐車スペースを確保できる場所を探し車で移動しながら出来そうな場所を探して歩いた…
しかし 激流を思うように攻略出来ず(^^;)
監視員の話では水の緩いダム下や水量が少なくなる上流部は比較的 釣りやすいようですが 当然釣り人が多いらしい…
結局 小さなヤマメと小さな小さなニジマスが数本キャッチ出来た程度(^^;)
それでも 魚はしっかり放流されているようで ヤマメやニジマスの魚影は濃いんじゃないだろうか…
ヤマメやニジマスが鮎を食らって大きく育つ時期には もっと楽しいかも知れない…
二日目
帰り道に何処かへと目的地の決まらないまま出発(笑)
梓川ん~ん…  
ダムん~ん… 
結局 良い時期の犀川へ行ってみることに…
出会った釣り師に聞いたところ前日にヤマメとニジマスの放流があったらしい…
放流ポイントは管理釣り状態だったのでパス
他のポイントの釣り人は疎らで貸切状態
天気が良く気持ちが良いが 河原は暑い(^^;)
 アタリはかなり遠く苦戦
マズメ時 大きなニジマスがヒットしたもののジャンプ一発でバラシ
その後 もう一度チャンスが巡ってきたもののこれもバラシてキャッチ出来ず
それでも大型が掛かっただけ次に繋がると自分を慰め終了
結局  キャッチはチビブラウンのみ(^^;)

帰りの反省会は暑さでバテ気味だった身体に塩分補給
濃いめの味噌ラーメンで今回の釣行を〆た(^^)
釣果は あまり良いとは言えないけれど 
雄大な流れと景色 
初めての渓流に最盛期の本流 
そんな中でロッドが振れとても気持ち良く また とても楽しい  とりあえず遠征キャンプ釣行でした◎(笑)



部長 お疲れさまでした!
次はあの場所へ行きましょう!?