W班長さんから 何処かへとリクエスト(笑)

何処かったって…何処が良いのだろう…

数釣りが楽しめて 少しだけ山菜が採れたら良いかなって木曽遠征へ


採り頃の山菜を探し眺めながら林道を歩き目的の渓流へ降りてスタート

標高の高いこの渓流のイワナは やっと冬眠から覚め動き出したばかりだろうか 動きが鈍かった…


ショートバイトで掛かりの悪い状態

かなり痩せてる個体が多く まだ 釣ったら可哀想な感じ…
ちょっと後ろめたさを感じつつ 一本キャッチ先頭交代で登って行った…
多少元気なのは小さな個体ばかり(^^;)
そんなこんなで一人20キャッチしたところで退渓
来た林道を行きに目をつけてた山菜(ふき コシアブラ タラの芽 他)を採取しながら車に戻った(^^)
体力お化けのW班長は その後 木曽川本流のマズメ時を狙ったけれど 私は完全グロッキー状態(笑)
W班長に気の済むまで木曽川本流を楽しんでいただき帰路についた…
 帰りの反省会は いつもの タケダさんへ
ソースカツ丼を美味しくいただき 今回の遠征を〆た(^^)

季節が進んで  暖かいというより暑い日が多くなって来た GWですが 今回 訪ねた場所が良くなるのはGWが明けてからかも知れない…