11/3
少し前にちょっとした行き違いで延期になっていた犀川殖産へ くるま屋さんと出かけてきました (^^)
紅葉は終盤って感じでしたが 季節外れな気温で暑かった(^^;)
水量は少なめ 水色クリア
今取り組んでいるスプーンを様々試すには丁度いい…
とは言え 本栖用は 完全に止水用なので流れの中で使うのは無理っぽい…?
急遽 流れの中で使えるタイプに加工したものも用 してスプーン縛りで広大な流れに挑んだ…
ダウンクロスで様子をみながら釣り下っていくと程なく対岸側でターンさせたスプーンにバイト!
しかし ジャンプ二発でフックアウト(^^;)
あまり大きな魚ではなかったので気をとりなおし同じパターンで下っていこうと下流に目をやると数人の釣り人の姿…
やっぱり連休 あまくない(笑)
次のポイントへ移動
次のポイントも 先行者
釣り下っていくようだったので上流へ入渓
異常なし
また 次のポイントへ
ここでちょっと良い手応えがあったもののフッキングさせられず(^^;)
昼食後に入ったポイント も先行者の後追い…
 小さなニジがスプーンを咥えてくれたものの その後は アタリなしで終了
結局  釣果は芳しくなく3バイト1キャッチ
ほぼ撃沈
釣り人が多く思うような釣行とはならなかったけれど それでも オリジナルのスプーンに可能性を少し感じた(笑)