前回の山奥渓流釣行で足を痛めたようで まだ 痛みが引かず 林道歩きや渓流歩行に不安があった…
様々なプランがあったけれど あまり歩きたくないこともあり 林道歩きのない犀川水系の中流域でヤマメ に薄く期待してW班長と出かけてきました…
訪ねたエリアは 噂に聞いてた通り 水位がかなり低く水も少し淀んだ感じ…
最初に入った場所で数十分ルアーを通して歩いたもののヤマメを釣るのは奇跡に近そう 魚っ気激薄…って言うか魚が釣れる気がしない
釣り券は勿体ないけれど 早々に見切って別の漁協エリアへ移動
でも 移動先も流れは似た感じだった(^^;)
もっと上流域へ行けばとは思いつつ 足が痛くて無理そうなので とりあえず入渓してみた…
直後 僅かに深みのあるポイントでW班長が50UPの厳つい雄のブラウンをキャッチ!!
ヤマメではないものの 魚がいたことに安堵(笑)
私も浅い流れにミノーを通して歩き 何とか40くらいのブラウンが出てくれたが…
ふと我に返りヤマメだヤマメ狙いだと自分に言い聞かせて歩いたものの 掛かるのは小さなブラウンばかり…
しかも ジャンプ一発でバレてしまい中々キャッチ出来ず(^^;)午前終了
昼食後 午後から数百メートル下流へ入りなおしロッドを振ったものの 水温が上がり魚はバテバテかな?石の陰 日影 白泡の下等々丁寧に探って歩いたけれど 全く魚は出なかった…

ちょっと考えが甘すぎたな…
残りの釣行は もっと考えて挑みたい(^^)