N部長と夏恒例の場所へ 
今年は目的の場所まで朝一のバスに乗って行ってみた…
ここはアベレージが高く 数も出る印象がありますが 結果は そうでもなかった(^^;) 
入渓地点のエリアは大場所が連続
少し前や前日くらいの新しい踏跡が多く見られ若干嫌な予感がしたけれど 一投目からイワナのチェイス
しかし 一度しか追ってこない…
次の大場所も 次の大場所も似たような感じ …
ヒットしても 食いが浅くすぐにバレてしまい中々キャッチ出来ない場面が続く(^^;)
やっとの思いでキャッチ出来た一本目は チビイワナ(^^;)
ロッドグリップへの入魂を目論んでいましたが チビ過ぎて仮入魂とした(笑)
二本目 可哀想なくらい痩せていましたが 何とか尺上をキャッチして入魂完了
その後も 同じような場面が続き苦戦しながら数匹の小さなイワナをキャッチした後
このエリアには 居ないんじゃないのと?思っていたアマゴが出てくれた(^^)
これは嬉しい一本だった…

流れの様子が変わりだし 浅い流れが増えてきた頃になると様子が一変
魚影が濃くなり入れ食いとなるポイントも出てきた…
ちょっと良いサイズは相変わらず痩せてましたが 小さなイワナは元気いっぱい(笑)
でも 飽きてミノーチェンジすら面倒になる…
適当な場所で退渓し帰りのバスを道路の脇で二時間弱待ち(笑)
のんびりな この時間も何だかよかった(笑)
最終のバスに拾ってもらい無事駐車場へ帰ってきた(^^)
と言う事で サイズ的には思い通りの釣果は出ませんでしたが 数釣りは叶った感じ……
それから グリップを変えたロッドですが ほぼ一日振り倒し苦痛を感じる事はなかった◎

今回訪ねたエリアですが 入渓者が多いのも渋さの一因かも知れませんが 浅瀬の魚影の濃さに比べ深みでの魚の出なさを考えると川鵜の影響も多分にあるんじゃないかと思った…


N部長さん
 お疲れさまでした!
渋いながら二人共に尺上がキャッチ出来て良かったですね(笑)
アマゴが見れたのでタイミングをみてまた行ってみるのもありかも知れませよ…!?