N部長さんと 源流テン泊釣行

ここは 何度も訪ねてはいますが  源頭は勿論 魚止めまで詰めた事のない源流

とにかく アクセスが悪く林道や山師道もない厄介な場所


以前 退渓したポイントをGPSにマークしてあったのでそれを便りに急斜を下り目的の場所へ降りた…

テン場をキープし支度を整え釣行スタート
水量はやや多いながら源流域では かえってありがたい…
一投目からバイトあり
バラシてしまったもののイワナがいる事が早々に確認できただけでいい…
次のポイントで 早速 この源流で特長的な朱点の多いイワナをキャッチ
写真では伝わらないかも知れませんが とても綺麗なイワナだった(^^)
その後 一本交代で釣り登って行く…
ポイント毎とはいかないものの順調(?)に綺麗なイワナが出てくれた…
梅雨の中休みで雨の心配もなく気持ちよく標高を稼いでいくと…
息を呑むような体色の個体が姿を見せてくれる…



特にこの個体は綺麗だった…

この源流の魚止めの天辺イワナをみるのが目的で車を止めた所から10時間位は歩いてきたけれど 半道中でタイムアップ
これ以上登るのはテン場に戻る時間的 体力的に無理と判断し残念ながら引き返すことした…
川通しでテン場に着く頃にはヘロヘロ(^^;)
軽く食事後 暗くなると同時に就寝
両脚が攣って中々寝付けなかったけれど 知らぬ間に朝になっていた(笑)
二日目は もうロッドを振る元気なし(笑)
テン場でゴロゴロと時間を過ごした後 撤収

帰りは休み休みだったので時間がかかったけれど 無事に車に戻れてホッとした(^^)
天辺イワナの目的は達成できませんでしたが 良いイワナに会えたし楽しかったので良しとしよう…

帰りに疲れた体にガツンと濃い味のラーメンを頂き今回の源流釣行を〆た(笑)



N部長さん お疲れ様でした!
また 何処へ泊まりに行きましょう!?