信州からの刺客 KCさんとアマゴを狙って奥地の渓流へ
朝は気温低めで肌寒かった~
入渓後 KCさんが 速攻でアマゴをキャッチ!
流石 アマゴのエキスパート   初めての場所でも魚の着く場所をよく知ってら(笑)
私も負けずにといきたいところですが バラシ バラシ バラシ バラシとバラシの連続
一本キャッチ出来たのは 二時間くらい登った頃(^^;)
その後も 状況は変わらず
バラシ バラシ バラシ…
低水温に低水量  低活性で警戒心の強い感じのアマゴに大苦戦
KCさんは こちらの不調を 嘲笑うかのように 渋いながら何本もアマゴをキャッチしていましたが 私は退渓点までに もう一本キャッチ出来たのみ(^^;)
反応の鈍さのせいか?
予定より早く退渓点に到着してしまったので 遡上アマゴの様子見に別筋の渓流にハシゴ
こちらは魚影が少ない感じで更に厳しかった…
遡上アマゴと呼べるようなアマゴは確認出来なかったものの 尾ビレがV字に切れ込んだ 遡上アマゴっぽい 小さなアマゴが一本出てくれたのみ
GWで釣り人が多いからという訳では なかったけれど なんとも厳しい釣行でした(^^;)



また KCさんを釣れる釣れる詐欺に遭わせてしまったような気がするm(_ _)m