4/8
あまり降らなかったイメージでしたが…
目的の本流筋へ車を走らせ到着
しかし濁流で断念(渡川が危険な為)
ならばと支流へ移動
移動後 支度を始めたものの 間違えてゲータ用のWシューズを持ってきてしまった事に気づくも どうしようも無いので強制的に今季初のウェットスタイル(^^;)
眺めた流れは 本流筋よりは濁りがまし…
数ポイント叩いて反応なければ本栖へ行こうと思いながら入渓
水の冷たさに悶絶 
アタリもチェイスもなく30分ほどで退散
本栖湖へ移動途中
ミノーの入ったボックス 一つがない事に気づきUターン(^^;)
ミノーボックスを最後に確認してた場所まで探して歩いたものの ボックスは見つからず(泣)
はぁ~
ため息しかでない…
気を取り直し
濁りの入ってなかった本栖近くの渓流に 寄り道し数匹のアマゴに遊んでもらい ここで昼食

午後から登った本栖湖は 下界と違って気温が低く北風も冷たい(気温7 ~8度)
午前中 ウェットスタイルで冷えた身に染みる寒さ(^^;)
それでも我慢しながら ミノー を投げ倒したけれど1バイトのみ
山に日が入りポイントが日影になったと同時に終了

当分 ウェットスタイルは無理だ…
なんとも冴えない土曜日でした(^^;)

4/9
朝は寒かったけれど 濁りの引き際と春の味覚に期待して 前日諦めた本流筋を半日
すっかり濁りが引いて良い雰囲気
ところが 魚の居所を見つけられず(^^;)
どこから出てきたのか?岸際の浅い場所から2度小さなアマゴがチェイスしたのみ(^^;)
渓流は諦め この時期のもう一つの楽しみにシフト~!
河原沿いに沢山ある 春の味覚をコンビニ袋いっぱいに摘んで帰る事にした(笑)
桜も早かったように 山菜も 少し早い感じですね(^^)
釣果は お粗末でしたが 山菜採りが出来たので良しとした日曜日でした…