10/9

昨日 本栖へ来ていたN部長から渓流へ行きませんか?と誘われて(笑)

禁漁前の富士宮周辺の渓流へ

以前入った事のある場所をいくつか巡って歩いてきた…

しかし シーズン終了間際で中々厳しい状況…

午前中は バイトやチェイスが複数あれど釣果に恵まれず(-_-;)

昼食後入った場所でやっとコンディションの良いニジマス達に癒された…

ニジの強烈なファイトをいくつも楽しめ十分満足でしたが 終了間際に思わぬドラマが…

クロスに投げたブラウニー9センチにガツンとヒット!
ニジだとばかり思い余裕顔で寄せてきた魚の姿が見えた瞬間
一気に緊張
見えたのはパーマーク
…アマゴだ…絶対獲りたい…
バラシが心配でしたが 下流にいたN部長の大きなネットで掬って頂き無事キャッチ!
それは セッパリ 尖った鼻先 とてもカッコいい秋アマゴ(尺)


午前中はどうなる事やらと思ってましたが 終わってみれば 今年の念願叶うアマゴが獲れたサプライズ釣行
これで本栖湖に身が入りそうだ…(笑)