一部の地域では10月半ばや 所によっては末まで楽しめる渓流がありますが 山梨の渓流は禁漁になりました。

でも 山梨には年中無休で巨大なトラウトが狙える本栖湖があるのさ…

と言う事で 今日から秋の本栖通い始めました(笑)

今朝はちょっと冷えて気温10度 微風

ライトダウンで丁度良かった…

先日の台風絡みの大雨の影響か水位が上がってますが どのポイントもギリギリ立てる感じです…

とりあえず山側の様子を探るためスプーンを結んでスタート

ライズが時折見られるものの上を引いても下を引いてもアタリなし…
長崎へ移動
久しぶりにお会いしたTさんと並んでロッドを振っていると 待望のバイト!
しかし 直ぐにバレてしまい消沈
その後 サップやカヤックの軍団が目の前に押し寄せ釣りにならず(-_-;)
早めの昼食&昼寝(笑)
午後からスプーンに小さいブルーバックが出てくれたものの 良い風が吹くことはなかった…
結局 終止スプーンを引っ張り4バイト1キャッチ
巨大なトラウトはキャッチ出来ませんでしたがぁ(笑)  
小さいながら綺麗なブルーバックが一本獲れてホッとしました(^^)


因みに9月は16日にニジマスの放流済み
10月も16日頃放流があるようです…