台風15号接近中の9/23

kailegaさん N部長さんと共にダム遡上の秋鱒狙いで渓流へ

開始直後 先頭のKailegaさんが40弱の見事な秋アマゴをキャッチ!
これを早々に見せられた部長も私も 釣れる気満々(笑)
後に続けと 浅い流れに通したミノーに大きな奴がギュインと出たが 一度きり(-_-;)
惜しいチャンスを逃した後は 沈黙の時間が続き 結局 退渓点までにイワナが一本出たのみ…
次に入った渓流では アマゴの姿は確認出来ず…
こんな感じのイワナが10本位釣れたのみ(-_-;)

残念ながら秋アマゴには会えず 
難しいね…

9/25
シーズン終了間際 秋鱒狙いで忙しいというのに ニジマス釣りたいと わがままを言うW班長さんのリクエストでニジマス狙いの遠征へ(笑)
先日の台風の影響はなく クリアな流れ…
浅い流れにミノーを通して歩くと程なく
狙いのニジではなくブラウンしかもチビ
次もブラウンちょっとサイズUP
次の次もブラウン更にサイズUP(笑)
そして待望のニジ!
激しいファイト…
バラさないかドキドキでしたが 無事キャッチ
来月から始めたい本栖湖で釣りたいサイズ50UP(54)
ミノーを丸呑みだった…
その後 ヤマメが出てくれたもののマメサイズ(-_-;)
ヤマメがいるなら…
秋鱒(ヤマメ)に期待したものの夢叶わず(笑)
場所を移して午後からもロッドを振るつもりでしたが 食事の為にウェーダーを脱いだら なんだか戦意喪失(笑)
移動先の渓流は W班長に任せて長い休憩(W班長は尺上のイワナをキャッチ)
そのまま帰路へ
同時に今年の渓流を一応〆る事にした…
来月からは 本栖湖 たまに冬季C&R(犀川殖産)を頑張りたい…