9/17
台風が近づいてますが まだ 影響は無さそう…
N部長と新セクション開拓を決行
作業道を行き 急斜を下り
本流筋へ
水の無い河原を登って行くと
少しづつ水の流れる音が聞こえ始め 水の流れが現れた…

僅かな水の流れを辿って行くと少しずつ水量は増え アマゴの姿が見られるようになってきた(笑)

しかし 浅い流れに ゆる~いチェイス

中々 ヒットさせられない(-_-;)

それでも 先へ先へと足を進め かなり進んだ地点でようやく一本目

その後も 順調とは行かず大苦戦は続く
アマゴはいますが ルアーを通すと逃げてく奴や ガン無視する奴ばかり…
歩く距離の対価にふさわしい釣果には程遠い…
相変わらず厳しい状況が続いた…
それでも 魚止めまで釣り登れば この時期下流から登っている大きな奴がいるんじゃないか…
そんな薄い期待を抱きながら釣り登って行くが…
魚止めは まさかのイワナ
しかもチビ(笑)
午後2時頃 降参して退渓
約10時間歩き続けて秋アマゴには出会えず 数釣りもかなわず 新セクション開拓は不発でした(-_-;)
が…
もう一本!(笑)
以前から気になっていた支流探索
魚がいるかどうか確認するためだったのでミノーを一本だけ持って入渓
正直 小さなアマゴかイワナでもいてくれたら そう思って入渓しましたが この沢には似つかないほどの 大きな魚の猛チェイス!
しかし 残念ながらバイトに持ち込めませんでした(-_-;)
でも 魚がいる事は確認
次は 魚種が気になる…
次のポイントへミノーを通すと待望のバイト!
沢の主は 細からといっても痩せてる感じはしない イワナのようなスリム体型のアマゴだった◎
続けて次のポイントでサイズUP
やはり 野性味のあるスリム体型のアマゴ
支流は極々短時間の探索でしたが 興味深いアマゴが生息している事がわかったので 次は支流の全容が気になって仕方ない (笑)