仕事で静岡へ行って 国道52号経由の帰り道
つもりは無かったけれど ふとロッドを振りたいなぁと思い…
キャス練がてら 4時~5時の一時間 
長靴で入れて入退渓が超楽な渓流へ 寄り道~(笑)
道路脇に車を止めて5秒で入渓
浅くフラットな流れにミノーを通しながらサクサクと登って行く
早速 小さなアマゴがヒット!
一見 着けそうな場所がないように見えますが 対岸の僅かに流れが緩い場所から一生懸命ミノーを追ってきた(笑)
続けて 少しサイズUP
また 暫く登って小さなアマゴ
上流へ登って行くと堰堤までの数十メールの間ながら 渓相が良くなってくるが 長靴で渡れるほど浅い(笑)
流れの際にミノーを通し また小さなアマゴ
以前は 良型がいたけれど かなり流れが砂礫で埋まって少ないポイントが更に無くなっていた(-_-;) 
そして 最後は 極小アマゴ(笑)
小さくても 思った場所から素直に出てくれると嬉しくなる(^^)
1区間でしたが やっぱり ここは ちょこっと遊ぶには丁度いい(^^)
でも 奥がそれなりに深く
タイミング次第で良いサイズも出るので時間があれば奥に詰めるのもありかもしれない…