N部長と源流釣行

GPSで以前歩いた軌跡をたどり
駐車スペースから斜面を下り…沢を渡り対岸の斜面を登り…尾根へ出たら尾根を下り…

また 谷へ下り…
暫く本流筋を登り…
支流の滝をひたすら登り……
ここまで 4時間弱の源流に到着(汗)
標高が高く緑なし 景色はまだ冬
当然 水温が低く 超低活性って言うか姿があまり見られない(-_-;)
たいした釣果もなく予定していた退渓点に到着
来た工程をロッドを振りながら戻れば4~5時間で戻れたハズだった…
しかし せっかくなので隣の沢の様子を見ながら本流筋を下り帰ろうと予定変更したのが 運の尽き(笑)
天気の良さにも誘われてGPS片手に隣の沢へ向け歩き出したももの意外にも距離があり 断念(-_-;)
結局 降りられそうな斜面を下り本流筋へ下り釣り下り しかし 本流筋も渋く 魚の活性は低い感じ…


しかも…
このまま 下れば朝一に登った沢が目前と言う所でゴルジュに阻まれ 行き止まり(泣)
正直 途方にくれた…
この時 選択肢は2つ
来た道をひたすら戻るか… 
対岸の林道へ上がり山を1つ2つ巻いて戻るか…
何れにしても 車を止めてある 場所までは 相当な時間が掛かるだろう…
結局 疲れた身体で来た道を戻るのは大変だし滑落などのリスクがあると判断 
対岸の林道へ上がり 林道をひたすら歩くコースを選択した
途中 知らなかった源流を発見し 流れを覗いて歩くと 見たくなかった魚影発見(笑)
流石に時間の無さと疲れの関係でロッドは出さなかったが 機会があれば 探索してみたい…
そんな こんな で朝6時前にスタート して 車に戻ったのが 夕方6時半過ぎ…
まさに苦行だった(笑)

大した成果もなく 山中を歩き回っただけの源流釣行になってしまったが でも 何だか楽しかったのは なぜだろう…

N部長さん お~疲れ様でした!!
歩いたね…
懲りずに また ご一緒して下さい!?

流石に 今日は足が腰が痛い (笑)