今回は くるま屋さんと渓流へ
林道ゲートから歩いて適当な場所から入渓
水量が多く苦戦を予想 
しかし 心配は無用だった(笑)
入渓直後からポイント毎にイワナが出る好条件 しかも アベレージが高め(^^)
…これは サイズ勝負だな…
邪な思いがちらつく(笑)
ところが 1つ目の堰堤を高巻いた先から様子が一変
反応が少なくなり…
2つ目の堰堤を越えると反応が全くなくなった…
二人で何だか変だね なんて愚痴りつつ(笑)
ゴルジュを越え…
淵を高巻き…
最終堰堤を越えたあたりで 真新しい踏跡発見
???と思いつつ ポツポツと反応が出てきたこともあり あまり 気にせずにいたが…

更に釣り登って行くと 今度は乾いた石の上に濡れた足跡が確認出来るようになり 頭を撥ねられた事を覚った(-_-;)
もっともっと上まで詰め左の支流を詰めないと あのイワナに会えないけれど 後追いだと この先 厳しそうだし…
即退渓を決め 林道へ上り 丁度良かったウドを少し採取しながら林道ゲートへ戻った(^^)
昼食後
山菜採りも兼ねて 数年振りの別の渓へ
こちらは 平水量 水温も若干高め
一時期激減していたイワナも少し回復していた…
ミノーを沈めスローに誘うと反応が良く
良いイワナも顔をみせてくれた
山菜を眺めつつ 退渓点までに数本キャッチ
やっぱり ここのイワナは美しかった◎


メインにしてた渓流で思わぬ刺客に やられ 釣果は 思い通りとはいかなかったけれど 芽吹きの渓流をくるま屋さんと1日楽しんできました(^^)




くるま屋さん お疲れ様でした!
やられたね~(笑)
また どこか行きましょう!?