連休明け最初の週末
初夏の爽やかな風が吹き ロッドを振っても気持ち良い (^^)
5/8(土)
夕方の短時間勝負
長崎でミノーを引っ張り1バラシのみ
フックに鱗が付いて戻ってきたのでスレ掛かりだった?
けれどミノーに出たのは良い兆しだ…
5/9(日)
ライブカメラで湖面の様子をみると 朝から風がありそう…

渓流にも寄りたいけれど本栖に集中(笑)

午前中は 山側に入ってノーバイト(-_-;)
風はあるものの狙い目がない感じだった事もあり 東風が当たって 濁りが入った お寺の前に移動~
濁りの中にベイトが確認出来た…
しかし アタリはなくニジ?バス?ウグイ?30センチほどの小さな魚のチェイスがあったのみだった(-_-;)
昼食後は 長崎
小さなブルーバックが一本出てくれたものの
風向きが変わるとアタリが無くなった(-_-;)
結局 日没まで頑張ったがアタリは一度のみ(-_-;)

夕方 静かになった湖面には ベイトの大きな群れが表層に見られた↓(よくわからないかも知れないけど 湖面に映った空と山の境目より上…)
何だか厳しいベストシーズン(?)ですが 大型キャッチの情報も入ってきたので これから暫くは気が抜けない本栖湖です…