解禁初日は 仕事帰りに挨拶程度に長靴でちょい釣りでしたが 2戦目から本格始動(^^)
渓流の正装(ウェーダー)を履いて入渓
万一根掛かりしても取りに行けるしね(笑)

暖かくなる予報が出ていたとは言え水温が上がってこないと魚は瀬尻に出ないとふんで ミノーを沈め沈み石の近辺を念入りに探りながら攻めて歩いていくと 少し水深のあるポイントで一瞬根掛かり?と思うようなアタリ
…デカニジだ…
半端ない力で上流へ下流へ走りまわられ寄せることが出来ずフックアウト
5センチミノーのフックじゃ綱引きは無理でした(-_-;)
まあ ニジだからと自分に言い聞かせて 次のポイントへ
ゆっくりとナチュラルに流したミノーにアマゴがヒット
凸を逃れてホッとした(笑)
その後 いくつかアマゴがヒットしたもののバラシの連続で中々キャッチ出来ず(-_-;)
ある程度 叩いて折り返し…
気温も上がってきたので 叩いてきたポイントを今度は瀬尻を意識しながら入渓点まで戻ったが 相変わらずバラシてばかり 中々 キャッチ出来ず少し凹んでいた…
そして 最後と決めてたポイントで事件が…(笑)
白泡の中を通したミノーにバイト!
…大きいぞ…
流れに乗られたり底に張り付かれたりしながらも さっき のされたニジほどの力はないので 慎重に寄せて 何とかネットイン!!
獲れたのは ヤバいサイズの47イワナでした(笑)

リリース動画↓
これが獲れたら文句なし即終了
結局 渓流2戦目は8バイト2キャッチ
キャッチ率は 悪かったけれど 犀川から繋がる一本(?)
次は ホームの本栖に繋げたい…