1/5
ゆっくり出かけ本栖湖へ着くと 長崎が がら空き これは チャンスとばかり急いで湖畔に降りたものの風が弱く雰囲気0
それでもスプーンを引っ張り倒せばバイトくらいはあるだろうと思ってましたが そうは問屋が卸さずノーバイト(-_-;)
昼食後 KCさんを発見し合流~(笑)
陽当たりの良いポイントで3時過ぎまでスプーンを引っ張ったが ここでもノーバイト(汗)
結局 初物には出会えずじまい…
どうやら 本栖湖のニジは まだ 正月休みのようだ(笑)

1/6
仕事で静岡へ行った帰り道
急いで本栖湖へ戻っても到着が4時過ぎになりそうだった事もあり 久しぶりに潤井川C&Rへ寄って帰る事にした(笑)
3時過ぎ…
駐車場に到着すると支度をしているフライの方が2名
訪ねると下流へ入ると言うので 空いていたマンション前へ

クロスにミノーを投げ 流れを横切らせながら 釣り下り
浅いブロックの上(矢印のところ)を長靴で行けるところまで下ってみた(笑)
ラインテンションを あまり張らずナチュラルにミノーを流し ターンさせた所でバイト!
魚は力強く流れも手伝って中々寄せられないし長靴なので身動きも取れず(笑)
でも ラインはPE1.5号 リーダー20ポンド しっかりフッキングしていればバレる心配はない(^^)
少し時間を掛けてしまったけれど無事にネットイン!
2021年の初物キャッチ

その後のバイトはフッキングさせられず 時間を知らせる「富士の山」が流れたところで終了

次は 本栖の初物をキャッチしたいが いつになることやら…