褐色細胞腫の摘出手術をして3年が経ちました。

今はコロナ禍の自粛自粛の毎日で、夏バテも混ざって体も気持ちもいまいちです。

 

検診として、腹部のCTと血液検査を行いました。

 

CTでは、再発や転移はなく、ほっと一安心。

 

血液検査は、カテコラミン測定。

私の場合、ノルアドレナリン産生腫瘍だったのですが、今回の数値は84pg/mL(正常範囲100-450)。

正常以下という事です。これは前回の2年検診でも同じ結果。

異常高値が一番嫌なので、少し安心しましたが、正常以下もどうかな。。。

どうりでテンションが上がらない(苦笑)

 

体調はぼちぼちです。

褐色細胞腫の典型的な症状は、ここ1年は皆無です。

 

40歳代も後半になると、自然の経過でも疲れやすくなるわと、言い聞かせています。

 

 

決定的な治療薬がない、褐色細胞腫。

医学は日々進歩しています。

将来、革命的な治療薬が発明されることを期待しつつ、新たな1年を頑張りたいと思います。

 

追伸

思い返すと、この1年の間に手術をしたことはほとんど忘れていました。

これから手術をされる方、手術をされて間もない方、きっと良い結果が待っています。

あせらず、頑張ってください。

~少しだけ先輩の「褐色細胞腫のぱぱぱ」より~