【褐色細胞腫】 術後2か月の経過

 

「ようやく」と言うのか、「もう」と言うのかわかりませんが、褐色細胞腫の摘出術を受けて2か月がたちました。

 

最近は調子がいいです ニコニコ

頭重感も少なくなり、だるさも減ってきました。

少しくらいなら小走りも平気です。

(仕事ではよく階段ダッシュをしています。)

血圧も110 / 70 mmHg前後で安定です。

 

睡眠時間の確保につとめ、残業も極力控えてます。

土日は家族には申し訳ないけど、ゆっくりダラダラ過ごさせてもらっています。

電車通勤は少々体にこたえますが、意外と読書にはまっております。

 

色々な人から「病気の回復には3か月かかるよ」とアドバイスをいただいていたので、引き続き残り1か月を甘えさせてもらおうかと思います。

 

 

過去の自分のブログ記事を見ると、すでに懐かしい思いです。

退院時はまだまだ病人で、ろくに動けない日々を過ごしていたなぁ えーん

術後1か月たっても、まだグズグズ言っているなぁ てへぺろ

今となっては、その苦しみの半分も覚えていません。

人間の記憶って、良い意味でも悪い意味でも、薄らいでいくんですね。

 

そう考えると、私は褐色細胞腫という稀有な病気の術後経過を、その時々に記録し続ければいけないと思いました。

 

 

もし、これから手術を受けられる方の参考になれば幸いです。

生々しいことを感情的に書き散らしていることも多々ありますが、<ちょっとしたたわ言>と軽く読み流してください。

 

 

ちなみに、私は痛がり屋さんです。

歯医者の治療は大の苦手です。

必ず、麻酔をかけてもらう愚者です。。。