さわやかな季節になってきました晴れ

静かなゴールデンウイークも終わりましたが、まだまだいつもと違う日常が続いていますね。

朝夕の渋滞も少なく、自粛生活が続いているのを実感します。

 

今日は当院でのコロナ対策をご紹介します。

・入り口でのアルコール消毒

・ソーシャルディスタンスのための表示(入り口、待合室のイス)

・来院者全員の体温測定実施

・診察希望者への現況の聞き取り(数週間以内の体調不良はないか)

・体調不良者の別室診療

・待合室のこまめな換気

・待合室が混雑している場合、車内での待機のお願い

・院内の拭き掃除の徹底(次亜塩素酸ナトリウム)

・受付の飛沫対策(透明パネルの取り付け)

・オンライン診療の実施(要問い合わせ・要予約)

・電話診療の実施(要問合せ)

など。

スタッフの対策として

・毎週火曜日のスタッフミーティング実施

・一行動につき一消毒/一手洗いの実施

・毎日の体温測定。(少しでも体調異常がある場合は休むこととしている)

・検査ごとに検査機器、検査室の消毒

・共通機器(電話器、PCなど)のこまめな消毒

・休憩室の換気

・昼食時のソーシャルディスタンス

・買い物など、日常生活でのひとりひとりの感染対策の実施

など。

 

熱が続いている、体調が優れない、コロナが心配・・・との患者さんはまずはクリニックにお電話お願い致します。

また、生活習慣病などで定期診察の患者さんは、安定した体調管理のために継続した診察、治療をおすすめしております。

 

患者さん、スタッフともに安心して過ごせるように対策をとっております。

その他不明点などありましたらお問い合わせください。

ひとりひとりの心がけが終息に向かう近道です!!頑張りましょうねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりのブログ更新ですニヤニヤ

皆様お元気にお過ごしでしょうか??この際まとめて、メリークリスマス、あけましておめでとうございます、鬼は外福は内~~~、ハッピーバレンタイン恋の矢

さてさて、新型コロナウイルスがニュースで持ちきりの今日この頃。

感染してしまった方々の早い回復をお祈りいたします。

治療にあたっている医療関係者の皆様、ほか各関係者の皆様も心身ともに疲弊状態であることでしょう。

一刻も早い終息を祈るばかりです。

飛沫感染、接触感染で次から次へ感染するウイルス。

予防策として

 ・こまめな手洗い、アルコール消毒などでの手指の清潔維持

 ・十分な休息

 ・人混みへの不要な外出をやめる

 ・加湿、水分摂取

 ・むやみに顔(目・鼻・口)を触らない→感染している人は、鼻をかんだりマスクを触ったりしたらその都度手、指の消毒を。

 ・マスクの着用→感染している人は、マスクを取ってテーブルなどにポイ置きしない。捨てる。

 ・不要不急の病院受診を控える

 ・信頼できる情報を見極め落ち着いて冷静な行動をとる。

 

坂根Mクリニックでは感染症対策として至る所にアルコール消毒を設けました。

来院時は必ず使用してくださいますようお願い致します。

そしてコロナウイルスが疑わしいと思った患者様は、まずはクリニックに電話をし、診療可能か確認してからの来院をお願いしております。(コロナウイルス以外にもインフルエンザ、風疹疑いなど感染性のある病気の診察を希望の方も電話連絡を。)

 

ご協力をお願いいたします。

 

坂根Mクリニック

 

 

 

 

こんにちは!皆様、お元気ですか?

暑かったり寒かったり、大雨だったり風邪が強かったり、、

なんだか落ち着かないお天気ですね。

(まるで私みたいだわニヤニヤ     イヤンッモグラ

 

それはそうと、本日は10月31日ですね。

世間では、ハロウィンって言うんですか ハロウィーンって言うんですか

ハローウィンって言うんですか・・・もういいか  すまぬでござる猿これは 猿。

 

という訳で、私たち Mクリニックも

ちょっぴり仮装をしてお仕事していますハロウィン

初めての方は、驚かれたかもしれませんが  

真面目に仮装し、真面目に働いております。

どうぞ、温かく見守ってくださいおばけおばけおばけおばけおばけ

そしてこれからも どうぞ よろしくお願いしますプレゼント

 

PS、次回は、サンタの日に 仮装しますサンタ

   真面目に ねサンタ

 

 

 

2019/10/1で坂根Mクリニックは9周年を迎えました爆  笑

早いですね、あっという間でしたビックリマーク

 

記念日なので、もちろんお祝いしましたよドキドキ

ピザにサラダ、デザートにはタルトも

このタルトとっても美味しいかったです音譜

なかなか自分では買えない超高級タルトなので、

味わって食べましたチョキ

 

 

 

来年は10周年と、区切りの年になります。

これからもスタッフ一同頑張りますニコニコ

よろしくお願いします!!!

 

 

 

W杯盛り上がってますね爆  笑爆  笑爆  笑

 

ご存知の方も多いと思いますが、

当クリニック整形外科坂根正孝医師はW杯日本代表メディカルチームに就任しているのですよ!!

横浜日産スタジアムでのマッチディドクターとして勤務していらっしゃいます。

マッチディドクターは試合中の出血や脳震盪の選手の評価、出場の有無を判断するそうなんです。

毎回交通事故のような体当たりをするラグビーでは、とても大切な役割ですね。

試合を見るときは、正孝先生も探してみてくださいねウシシ

 

日本がんばれ日本!!日本