備蓄は普段からYouTubeなどから情報を仕入れて、できる範囲でやっています。


水、ローリングストックしている食料、多めの日用品、非常用トイレ、ライトや枕元に置く靴、多めのガスボンベ、給水用のバッグ、避難用の色々入ったリュックなどなど。


今年に入ってまた新たに購入しました。↓

 


 

 

 


これは、寝る時に枕元に置いておくスニーカー。

 

そして、ソーラーパネル。実際使用してみたけど、モバイルバッテリーにしっかり充電できました。小さ目だけどスマホの充電には十分役立ちますウインク

 

大きいバッテリーも欲しいけどお高いんですよね赤ちゃん泣き


狭いアパートなので、断捨離して備蓄分のスペースを確保していきたいですニコニコ


お土産で頂いたかわいいお菓子飛び出すハート
子供たちと大切に食べました〜目がハート