今年から新NISAになりましたねニコニコ


数ヶ月前から重い腰を上げて始めてた旧NISA。毎月6万円設定にしてたのですが、新NISAになっても面倒でそのままにしてました。


一般NISAをしてた人は新NISAの成長投資枠に金額も銘柄もそのまま設定が引き継がれる。

つみたてNISAをしてた人はつみたて枠にそのまま引き継がれるようです。


やっとSBI証券のホームページを開き、銘柄は変わらずオルカン(全世界株)、毎月合わせて30万円の積立設定しました✨


そして、SBI証券で毎月購入してたり、積立中止してそのまま持っていた3種の投資信託を解約手続きしました〜

3つで合わせて評価損益が約+166万円ニコニコです✨


解約したお金たちは新NISAに入れていこうかと思いますニコニコ

楽天証券にも特定口座に、FTFと投資信託があるのですがこちらも利確しようかどうしようかなーとまだ保留中。


2024年も家計管理、気を引き締め頑張ります


息子が冬休みの宿題で作ってくれましたひらめき


お正月は帰省し、義実家の庭ではっさくとデコポン狩りしました✨



お茶碗が割れて、リピ買いしましたニコニコこちらのお茶碗、白とグレーにしました✨

安いものでも良いかなと思ったけど大きさや手に持った感じがちょうど良すぎてチュー