おはようございますニコニコ


今日も朝4時から1時間、近所のお店に清掃に行き、帰宅して旦那の弁当作り


子供たちと朝ごはん食べたところですニコニコ

昨日から娘は三日間の学級閉鎖。11人欠席でインフルエンザ休みが多いそうで。でも休み中の宿題とかは何もなく、タブレットも学校に置いたままダッシュ
こういう時に持ち帰って、やり取りしたら良いのにな~と思いつつ。まぁでもそんなこと言っても変わらないので、娘は自分から学校の時間割に合わせて自主学習の予定を組んで比較的ちゃんと勉強してました目がハート
体育の時間は、私も一緒にYou Tube見ながら運動したり、好きな曲に合わせて動きまくりましたニコニコ

運動不足の私でもできたので今日もやります。
きんにくんの声掛けが優しくて、頑張れましたニコニコ

先日の健康診断の結果が届きまして、中性脂肪だけが29と基準よりちょっとだけ低く(基準は30〜)判定はCでした悲しい
中性脂肪が低いとエネルギーが体に溜められてないのでとても疲れやすいそう。本当に最近ますます疲れやすいので、気のせいじゃなかったんだなと納得しました。でも、痩せ型でも糖質制限厳しくしてるわけでもないのにこんな低いってことは、バセドウ病の可能性もありそうですごく不安ですアセアセ
3ヶ月後に再検査をとの評価だったので、これからできるだけ規則正しい食事と運動で頑張ってみますひらめき

あと、クレアチニンも基準より0.01だけたかくて判定Bだったのですが、パートで大量の汗をかいてあまり水を取れない後に採血したので、そのせいかなと勝手に思っています。ますます水分をしっかり取ろうと思い直しました。腎機能は低下してしまうと元に戻ることはないそうです不安気をつけないとアセアセ

私はひどい手汗を改善するための手術を昔受けて以来、後遺症(代償性発汗)で全身の汗がものすごいのです。夏のパート後は、服も全てびっしょり。そのせいで熱中症にもなりやすいし、きっと自律神経も乱れがち。年齢も重ねるとその影響が色濃く出てくるような気がするので、これから自分を大切にしたいなと思っています。


イベントバナー