{F04F37D3-AC67-4CCB-921D-F87299408789}

8月の暮れ、おせんメンバーでいつも野菜を運んでくれる羽島にある農家さんへ農業体験いってきました!

熊田みさきさん、農林卒業とあって、
この衣装といい、絵になりますね〜(^^)

{2E88220D-DD67-4B4B-B738-48C375372558}

{6FC9F460-CC3B-4EBD-B133-274984EE56D0}

もう夏も終わりだから野菜も少々終わり気味だったけど、
安心安全の無農薬ということで
うん。
生き物がいっぱい笑

トマトの側にはバジルを植えるといいとか、
その年その年のやり方がたくさんあるとか、
いろーんなこと聞いて
たくさん収穫してきました‼︎

{71862255-D1D0-4359-B8CB-0D9A861E4622}

{FDDE3CC2-68A1-4444-8829-DAF262AEE43C}

薬がないから虫が食う!
美味しいものを虫は食うんだい!


{4818650F-936A-4574-BD0E-27722A40C433}

{B93EAC7D-0FA9-4E7E-8E8C-9714E65C607D}

ドレミさんも初めての畑仕事をたのしんでます^ ^

でもね、
ここだけの話。
最後は
全身蚊に食われて
かゆかったことしか覚えてません!笑

蚊ってまだいたんだね〜笑
{5E89F13A-303E-4D81-8AD7-3F2FB05486B7}