今夜は餃子 | 魚屋のブログ

魚屋のブログ

妻を膵臓癌で亡くし、絶望の中ですが、亡くなった妻のために生きていこうと奮闘するアラフィフです(^^ゞ

こんばんわ😊

盆休み3日目は焼き餃子🥟

魚屋特製タレスペシャルウインク

タレは2種類用意しましたにっこり
1つ目(写真左上)は、刻み大葉とミニトマトをポン酢とカンタン酢とゴマ油少々とラー油お好みで混ぜて完成✨(タレに🥟を沈めて食べるのが美味い✌)

2つ目(写真右上)は、なんと!納豆にオクラと生卵を入れ、納豆のタレとカンタン酢と隠し味に海苔ふりかけを入れて混ぜ合わせて完成✨(海苔ふりかけがミソです✌)

どちらのタレも餃子🥟にたっぷりかけて食べましたが、なかなか美味でした爆笑(納豆合います✌)

また、今日は冬のために早めのスタッドレスタイヤ🛞を買いに隣町まで行ってきました🚗(なかなかな出費💸)
ただ、今買うと結構安く買えるので良かったです✌
11月とか12月に買うと万単位で高くなるので皆様要注意です💸💸💸

帰宅後、重い腰を上げていらない書類をシュレッダー(電動式)にかけたところ、中で噛んでしまい大破ガーン
(一度に入れすぎた😱)分解修理するも復活せず、泣く泣くホームセンターに行き新品を購入(余計な出費えー

さ〜明日は11回目の月命日だ(忘れられない日)