忘れられない夜 | 魚屋のブログ

魚屋のブログ

妻を膵臓癌で亡くし、絶望の中ですが、亡くなった妻のために生きていこうと奮闘するアラフィフです(^^ゞ

こんばんわ。

最近、毎日フラッシュバックする妻が倒れた時のこと・・・・(暗いお話なのでお辛い方はスルーして下さい)


ブログを始める時に少し触れた内容ですが、

2023年8月13日妻が亡くなる丁度1ヶ月前、私達はそれまでは二階で寝てたのですが、妻の体力がなくなり、少し前から妻だけ一階で寝てました。


夜中の3時くらいにバタン❕と大きな音が一階から聞こえ私は飛び起きて2階から、どうした?大丈夫?と声をかけても返事がなく、慌てて階段を降りると、そこで妻は仰向けになり意識無く倒れていた・・・(トイレにいく途中で倒れたのかと思われる)


◯◯◯ちゃん!大丈夫かい?なんども声をかけたが返事なく、救急車呼ぶからね、震える声と手で119番通報・・・・15分くらいで救急車は来たが、とてつもなく長く感じた。


かかりつけの病院は隣町なので高速道路で病院まで搬送され、すぐにCTをとると、脳に転移の可能性大で、これが影響でてんかんを起こしたのだと。


意識が戻るかはなんともいえないと言われたが、奇跡的に翌日に意識を取り戻し、一週間くらい入院後に無事に退院できたが、これを境に一気に弱り始め、腹水も急激にたまりだし、9月1日に再入院し、それが我が家の最後でした。


入院中は食欲も低下し、何度かてんかんも再発・・・・一度は退院の話もあったが、てんかんが頻発し9月11日に緩和病棟に移動し、13日に帰らぬ人となりました。(お家に帰りたがっていた・・・)


この急展開が事前にわかるならばもっと妻と大事な話ができたのに・・・・やってあげたい事がいっぱいあったのに・・・


辛い、辛すぎる・・・・あの時の情景が何度も頭をよぎる・・・・どうしようもないのだが助けてあげられなかった後悔・・・妻が亡くなり8ヶ月過ぎましたが鮮明に思い出し落ち込んでしまう・・癌が憎い!


暗いお話ですみませんでした。


今夜は娘が作ってくれたハンバーグプレートに心が救われました。

娘よありがとう(ToT)
とっても美味しかったよ!